最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:74342
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

長い梅雨が明けると・・・

画像1
今日は、久しぶりに青空が見えたかと思うと
急に雨が降り始める天候の急変が見られましたが
明日からは、晴れの日が続きそうです☆

長雨の次は、猛暑がやってくる見込みと
気象庁が発表しているので
安西幼稚園のがんばり目標(四つ葉)と
なつやすみのやくそくをしっかり守って
熱中症等、健康には十分気をつけ
元気に過ごしましょう!!
画像2

青空が見えてきました☆

画像1
園庭に目を向けると・・・
赤いかわいい花の名前はキャンディーホップ
おいしそうな名前ですね♪

6月にみんなで植えたさつま芋
夏休みの間に大きくな〜れ!!


画像2

雨降りの幼稚園

夏休み5日目!

安西幼稚園のもも組、すみれ組の皆さん

毎日雨の日が続いていますが

「なつやすみのやくそく」を守って

元気に過ごしていますか!?

幼稚園の遊具も「みんなに会いたいな〜!」と

話していますよ!

大きな水たまりができているのが見えるかな???

画像1

すみれ組さんがお客さんに!

画像1
夏休みを前に

お店の片付けに来たすみれ組さん

もも組さんのお店やさんを見て

お客さんになってくれました!



画像2

昨日の続き!

画像1
憧れのすみれ組さんのお店やさん

今日はもも組さんがお店の人に!!

「いらっしゃいませ〜!!」

見て学び☆ 遊びの継承☆
画像2

もも組さん がんばる!!

1学期終業式、安全指導が終わり

保育室へもどります

もも組さん、すみれ組さんをよく見て学んでいますね!

座っていた椅子の片付けがとても上手です☆
画像1

安西幼稚園 がんばり目標☆

4つの目標を合わせると・・・

四つ葉になります☆

がんばるといいことがありそうです!
画像1

安全指導!

夏季休業中の安全な過ごし方について

約束の話をしました

幼稚園で配付した

「なつやすみのやくそく」を

「冷蔵庫にはっているよ!」など

子供たちもよく見て!よく理解!

してくれていたので

とても嬉しかったです

夏休み 元気に安全に過ごしましょう!!
画像1

1学期終業式

7月22日(水)今日は1学期の終業式です

1学期がんばったこと!

2学期がんばりたいこと!

安西幼稚園のがんばり目標の話をしました

保護者の皆様には

子供たちの健康、安全、衛生に係る

行事の中止や変更等の園の取組

また、昨日の緊急連絡網もですが

日頃より、急な対応にもご協力いただき

本園教育に、ご理解、ご尽力いただいていますことに

深く感謝申し上げます

ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

夏祭り楽しかったですね♪

画像1
みんなで考えた楽しい夏祭り

力も心も合わせて頑張りましたね!

いよいよ明日は1学期終業式です!!

元気に登園してきてくださいね

11時30分降園です

よろしくお願いいたします
画像2

夏祭りの後は美味しいお弁当!!

おばけやしきに一緒に行ったペアで

お弁当☆☆☆

テラス、絵本の部屋、保育室

好きな場所で食べてみよう!!
画像1
画像2
画像3

おばけやしきの後・・・

勇気の証のカプセルの中身は???

「あたり!!」

「おみやげをもらったよ!!」

 お家で使ってくださいね!!
画像1
画像2
画像3

キャー!!!

画像1
4歳児、5歳児ペアで

励まし合い、支え合い!!
画像2

お店やさんごっこの後は・・・

おばけやしきへ・・・

中へどうぞ・・・

ヒュ〜風の音???

ブラックライトで光るおばけ
ろくろ首
草むらから突然現れるおばけ
を通り抜け
赤いネバネバの中からカギを探し・・・
宝箱の中から勇気の証のカプセルを!!

がんばれもも組すみれ組!!
画像1
画像2
画像3

楽しいね♪おいしいね♪

かきごおりやさん

わたあめやさん
画像1
画像2
画像3

夏祭り 始まり始まり〜!!

きんぎょすくい

ヨーヨーすくい

たいやきやさん
画像1
画像2
画像3

やや!!あれに見えるは!!

画像1
「おばけがいる!!!」

昨日はいなかったおばけが夏祭りに!!
画像2

あいさつ当番☆

「おはようございます!」

 元気な声が聞こえてきます!!

 今日は、みんなが楽しみに待っていた

 夏祭りです!

 ウキウキ☆ワクワク☆

 
画像1
画像2
画像3

明日 7月21日は いよいよ夏祭り☆☆☆

画像1
準備!準備!

明日の開店を控え最終準備に

余念のないすみれ組さんです!

楽しみですね♪♪♪

遊戯室に暗幕・・・風の音!?

明日は皆さんがまだ気付いていない

何かが起こる予感!?
画像2

輪投げ!!

画像1
身近にあるもので

つくりました!!

「ねらって!」「ねらって!」
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624