最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:74342
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

がんばりまめ!

チャレンジで雲梯を頑張っているすみれ組さん

てのひらにできた『がんばりまめ』を見せてくれました!!

すごい!!

何回も何回も!

繰り返し繰り返し!

頑張った証ですね☆☆☆
画像1
画像2
画像3

もも組さんフープ色鬼

フープをお家に見立てて・・・

寝てみよう!!
画像1

また安西幼稚園へ遊びに来てくださいね☆

画像1
大好きな遊具で遊んだり、体操をしたり

みんなで大型絵本のお話も聞きました!

みんなでまた遊びましょうね♪
画像2

みんな元気いっぱい☆

画像1
1本ばし!

バルーン!
笑顔いっぱいで遊びました!!
画像2

わくわくランドのお友達♪

画像1
巧技台からジャンプ!

トンネルくぐり!
画像2

9月24日(木)わくわくランド!

9時30分〜11時20分

予約等はいりません☆

たくさんのお友達遊びに来てくださいね!!
画像1

赤いピーマン

園庭の石拾いをしてくれていたもも組さんが
「あれっ!!」赤いピーマンを発見

するともも組さんが
「緑の季節が通り過ぎたら熟して赤くなるんよ!」と教えてくれました

「よく知っているね」と聞いてみると
「おばあちゃんが教えてくれたよ!」
やさしく教えてくださっている姿が目に浮かびます

9月21日は敬老の日でした
祖父母の皆さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います
画像1
画像2
画像3

キラキラポンポンでパワフルパワー!!

今日は本番で使うポンポンで練習☆☆☆

元気100%!!「がんばるぞ〜!!」
画像1

チャレンジ!!

自分の目標に向かって最後まで頑張りぬこうとする

心情・意欲・態度を育てていきます!!

がんばれすみれ組!!

頑張る姿が輝いています☆☆☆
画像1
画像2
画像3

今からチャレンジ!作戦会議!

画像1
チャレンジに必要な準備物を
子供たちも「よいしょ!よいしょ!」
自分たちで主体的に環境を整えます

「どこに置く!?」置き場所や全体の構成の仕方も
子供たちと相談!作戦会議中!!

画像2

安西幼稚園のがんばり目標「聞く」☆

避難訓練(地震)の話を真剣に聞いていますね

考えながら聞く「頭で聞く」もできています!

聞く力は学びに向かう力の他

非常時に命を守る力にもなります!!
画像1
画像2
画像3

地震がおきた際に身を守るダンゴムシポーズ

頭をしっかり抱えて身を守ります!

『おかしも』の約束の話を聞きました!


画像1
画像2
画像3

すみれ組園長講話・参観日

運動会で着るはっぴを親子で作りました!!

すてきなはっぴが出来上がりました

!このはっぴを着れば元気☆勇気100%!!

保護者の皆様ご協力ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

もも組園長講話・参観日!

運動会で着る衣装作りと親子ダンスの練習をしました!

一人一人みんな違ってみんないい!!☆☆☆

この衣装を着ればパワフルパワー全開です!

良い姿勢でお話を聞くところも見てもらいました

親子ダンスも楽しかったですね♪
画像1
画像2
画像3

フープを使って

いろいろな動きを楽しんでいます!

がんばれすみれ組さん!!
画像1
画像2
画像3

すみれ組鳴子

画像1
隊形移動がたさんあります!

すみれ組さん元気いっぱい!

かっこいいです!!
画像2

みんなでがんばるんじゃー!!

ポーズ!!かっこいいですね☆

みんなで心と力を合わせ

がんばるんじゃ―になろう!!
画像1

運動会係

年長組は運動会で係があります!

係の仕事頑張っていますね!
画像1
画像2
画像3

バルーンの技!

きのこ!

山!

メリーゴーランド!
画像1
画像2
画像3

バルーン!

画像1
かくれんんぼ!

画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624