最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:74343
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

図鑑で調べたり・・・

画像1
みんなでじっくりと観察したり

身近な自然に興味や関心をもち

心が動いている時間でした

きれいなちょうちょになるのが楽しみですね☆


画像2

幼虫!!

画像1
今朝見つけた幼虫と
幼稚園へ登園!!

クラスの友達にも紹介しました

画像2

鬼ごっこ!

画像1
「もう1回しよう!」「もう1回しよう!!」

園庭に大歓声が響いていました


画像2

中秋の名月

画像1
昨日の美しい月

皆さんも空を見上げてみましたか?

部屋の中にもたくさんきれいなお月さまが!!
画像2

令和3年度園児募集☆

【願書配布】
令和2年10月1日(木)〜

【願書受付期間】
(一次募集:募集区域内)
令和2年10月 8日(木)〜
    10月14日(水)15時まで
※郵送の場合10月14日(水)15時必着

(二次募集:募集区域外・市外を含む)
令和2年10月16日(金)随時〜

右欄→→→園児募集欄に「令和3年度園児募集要項」「入園願」を添付しています

こちらを↓クリックしていただいてもご覧になれます
令和3年度園児募集要項
入園願

安西幼稚園の「げんきなこ やさしいこ がんばるこ」が待っています!!




画像1

10月1日 中秋の名月

「お月見に」と地域の方が

すすき・栗・コスモスを子供たちに持ってきてくださいました

今夜はきれいなお月さまを空に見上げてみましょう☆

地域の皆様に幼稚園教育へのご支援、ご協力をいただいておりますことに

深く感謝申し上げます
画像1
画像2
画像3

すみれ組 鳴子

画像1
「みんなで揃うと気持ちいいね!」

クラスのみんなで一体感を感じながら練習を頑張っています


画像2

運動会予行演習☆

画像1
10月10日(土)に開催する

安西幼稚園第42回運動会の予行演習

衣装も身に付けて頑張ります
画像2

石拾い!

すみれ組さん、もも組さんいつもありがとう!!

幼稚園の園庭がピカピカになります☆

「どれだけ集まった?」

「大きい石見つけた!」

楽しそうに進んで頑張る姿をいつも嬉しくい思っています!!
画像1
画像2
画像3

もも組さんついて行く!!

今日は素敵な冠をかぶっていますね☆

踊りの練習!?ポンポンは!?

いえいえ・・・

列について並ぶ練習!!!

遊具の間をくねくね曲がって歩いても

走っても

列の順番を守って並べます!

すごい!!もも組さん!!


画像1
画像2
画像3

10月1日 お月見

画像1
「今日の月の形は???」

 きれいなお月さまを見るの楽しみですね☆


画像2

もも組さん応援!!

「がんばれ〜!!」
画像1

挑戦!!

画像1
上へ上へ!!

前へ前へ!!

画像2

やってみよう!!

画像1
「がんばるぞ〜!!」
画像2

チャレンジ 遊具準備!

すみれ組 頑張ります!!

重たい遊具もみんなで力を合わせ
「よいしょ!よいしょ!」
画像1

パクくん人気者♪

「はやね」「はやおき」・・・苦手なパクくんですが

げんきっこの集いの後

みんながパクくんにやさしく声を掛けてくれました

パクくんも明日からがんばります!!!
画像1

げんきっこの集い

毎月げんきっこの集いを行っています

安西幼稚園のパクくんが登場!!

「はやね」「はやおき」「9じとうえん」「あいさつ」「くつそろえ」の

約束の話をしました

今日『せいかつリズムカレンダー』を持ち帰っています

生活リズムを整え心も体も元気になりましょう☆☆☆
画像1
画像2
画像3

秋晴れ

青いバルーンが

秋晴れの空に溶け込んで見えます

清々しい朝1番、みんなでバルーンからスタート




画像1
画像2
画像3

見て学ぶ!もも組チャレンジ!

画像1
年長すみれ組さんのチャレンジを見ていたもも組さん

「やってみよう!!」もも組さんの挑戦も始まりました!!

画像2

壁面製作 折り紙

画像1
午前中は雨降りだったので
保育室で折り紙!!


画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624