最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:17
総数:74309
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

芋堀り!!

画像1
「お芋はどんなふうに
どこにできるのかな???」
画像2

たくさん遊んだ後は・・・

画像1
ZZZ〜

帰りのバスも
幼稚園へ帰ってからも

今日はみんなぐっすり眠れることでしょう☆
画像2

芝生公園で!

いろいろな遊具にチャレンジ!

木の実も発見!
画像1
画像2
画像3

修行の後は・・・

画像1
丸太渡りや

うずまきじゃんけんもしました☆
画像2

忍者修行は続く!!

弓をひき

山を滑走し

くぐる!!!

すごい!!すごい!!すみれ組忍者☆


画像1
画像2
画像3

修行の数々!!!

丸太切り

はしごのぼり・・・

みんなでひもを引っ張って!!

「やすにし〜!!」「げんきなこ〜!!」
「がんばるこ〜!!」「やさしいこ〜!!」
山に向かって大きな声で叫びます!!

がんばれ!がんばれ!
画像1
画像2
画像3

すみれ組忍者修行!!

開校式!

がんばれすみれ組にんじゃ!!
画像1

芝生広場ではいろいろな遊具で遊びました!

もも組さんも忍者修行!!

「お〜い!!」「聞こえる!?}
画像1
画像2
画像3

パピヨンドーム

「ちょうちょがとまったよ!!」

「リボンみたい!!」
画像1
画像2
画像3

いろいろな昆虫に興味津々☆

画像1
いろいろなめずらしい昆虫にくぎ付け!!

「おけらだって!!」
画像2

もも組さんは昆虫館へ!

画像1
あそこが昆虫館だ!!

到着〜☆
画像2

森林公園バス遠足

画像1
お家の方に見送っていただき
大型バスに乗っていざ出発〜!!

森林公園に到着したバスの中から
見えるあの建物は???
「忍者の家じゃない!?」
みんなのワクワクが高まります!!!
画像2

忍者やすにし丸からの手紙!?

運動会のチャレンジをみていたんだ!!

「はっぱから忍者のにおいがする!!」

明日は森林公園で忍者修行をするすみれ組さん

がんばれ〜!!


画像1
画像2
画像3

巻物!?

外遊びから帰ってみると・・・

なななんと!?
画像1
画像2
画像3

今日のチャレンジ!

巧技台をみんなで用意!

一本橋「こんな渡り方できるよ!!」
画像1
画像2
画像3

ピクニック手遊びそして・・・

1と5で たこやき食べて
2と5で やきそば食べて
3と5で ケーキを食べて
4と5で カレーを食べて
5と5で おむすび作って
みんなでピクニック GO〜!!

20日(火)の森林公園バス遠足が晴れますように!!
17日(土)安西小学校の運動会が晴れますように!!
と安西幼稚園運動会を晴れに導いてくれたてるてる坊主に
願うすみれ組でした
画像1
画像2
画像3

「木の中のリス」ゲームもも組さん

じゃんけんで木の家役とリス役に分かれ・・・

リスが引っ越したり、木の家が引っ越したり

嵐がくるとリスも木の家もみんな引っ越し!

楽しい遊びでしたね!
画像1
画像2
画像3

運動会後もチャレンジ!チャレンジ!

すみれ組さんは「竹馬をもっと高くして!」

もも組さんは自分たちで道具を運び準備!!

挑戦する気持ちや主体的な学びの姿が

秋空の下で輝いています!!
画像1
画像2
画像3

令和3年度 園児募集

募集区域内を対象とした1次募集は

10月14日(水)15時にて終了いたしました

募集定員に空きがありますので

募集区域内外・市外を対象に2次募集を行います

【2次募集】
10月16日(金)午前9時から受付

定員に達するまで随時受け付けます

詳しくは安西幼稚園までお問い合わせください

☎(082)872−2624

画像1

楽しい人形劇をありがとうございました!!

会場から感謝の気持ちを込めて

大きな大きな拍手!!

子供たちからは手作りプレゼント

本当に素敵なお話をありがとうございました☆☆☆
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624