最新更新日:2024/05/20
本日:count up39
昨日:35
総数:75114
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

4歳児もも組さん色水作り

5歳児すみれ組さんが

遊ぶ様子を見て

「やってみたい!!」

今日はもも組さんみんなで挑戦しました!

美味しそう☆☆☆

画像1
画像2
画像3

砂場で遊ぼう!その2

温泉ができました!!

冷たくて気持ちいい!!
画像1
画像2

砂場で遊ぼう!!その1

30度を超える真夏日

砂場ではといをつないで

水を流し・・・


画像1
画像2
画像3

6月幼児のひろば(6月25日)のプレゼント作り

折り紙のプレゼント☆

皆さん遊びに来てくださいね

楽しみに待っています♪♪♪

画像1
画像2

園内めぐり 職員室

4歳児もも組さんが

職員室へ園内めぐり

先生たちがお仕事をしたり

皆さんが怪我をしたり体調が悪かったりした時に

手当をする部屋です

ここはお客様が来られたら時に使う部屋

園長室です

「失礼します」「失礼しました」

あいさつがとても上手にできていました
画像1
画像2
画像3

安西学区あいさつ運動

地域のあいさつ運動の皆さんと

安西の元気なあいさつから

今日はスタートです!!

1立ち止まる
2相手に体を向ける
3姿勢を正す
4相手の目を見る
5進んで挨拶をする

安西の文化や伝統を守ってがんばりましょう!!

安西学区あいさつ運動の皆さん

どうぞよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

5歳児すみれ組お弁当!

すみれ組さんは

広い遊戯室でお弁当を食べます

トイレ、手洗い、消毒

準備もてきぱき☆

弁当パクパク♪

お家の方に感謝して

美味しいお弁当を食べ

元気に大きくなりましょう
画像1
画像2
画像3

もも組さんパクパク!

みんなで美味しくいただきました

「ごちそうさま」の挨拶も上手ですね!

「3密」を防ぐため席の配置も

いつもとは違いますが

みんなと一緒に食べると

たのしいですね♪
画像1
画像2
画像3

今日からお弁当!4歳児もも組

姿勢を正して☆

お弁当の準備の話を真剣に聞いていますね

お弁当を作ってくだっさった

お家の方に感謝して「いただきます!」




画像1
画像2
画像3

1週間よくがんばりましたね!

8日(月)からはお弁当が始まり

14時降園

保育時間も通常にもどります☆

週末に体調を整え

元気いっぱい来週も登園してきてくださいね

暑くなってきたので、熱中症にも気を付けていきたいと思います


画像1
画像2
画像3

歯磨き・うがい やってみよう!!

園医の先生から虫歯予防の集いに向け

フロスをいただきました

本日持ち帰っておりますので

ご家庭で仕上げ磨きの際にご利用ください

上手に磨いてお家の人に見てもらいましょう☆☆☆
画像1
画像2

6(む)4(し)歯予防の集い

歯ブラシの扱い方や歯の磨き方を

紙芝居(パワーポイント)や

大きな歯ブラシと歯型模型を使って学びました
画像1
画像2

ももちゃん大脱走の巻3

無事☆飼育舎へご帰還!

先生たちは拍手喝采!!!
画像1

ももちゃん大脱走の巻2

「出てきたかな!?」

「あらまた 行っちゃった!!!」

「待って!待って〜!!!」
画像1
画像2
画像3

ももちゃん大脱走の巻1

「ももちゃんが園庭にいます!!!」

「えええー!!!」

先生たち全員集合!!!

「あらま!!!汽車の下へ!!!」
画像1
画像2

比較・分類・整理☆☆☆

「同じ形、色で分けるよ!」

比較、分類、整理

基礎的環境を整える習慣が

学びに向かう力の基礎になりますね!!
画像1
画像2

今日の色水

園庭の花で色水ジュース作り

お盆にのせて、そろりそろり(バランス)・・・

ジュースやさんまで運びました

「最初赤色だったのに色が変わったよ!?」

「なぜだろう???」「不思議!!!」

「先生花のマジックだね〜」素敵な表現ですね
画像1
画像2
画像3

風をきって!!

リレー!

走って走って!!!

「バトンたのんだよ!」
画像1

身体計測

5歳児すみれ組さんが

4歳児もも組さんに

服の脱ぎ着や畳み方を教えてくれました!!

お兄さんお姉さんが

そばにいてくれるので安心☆
画像1
画像2

地域の方から全園児にいただいたマスク

6月1日の幼稚園再開の日に

全園児に配付させていただきました

子供たちも「私は〇〇の刺繍だったよ!」と

とても喜んでつけて登園していました

地域の皆さんの温かいお心づかいに

深く感謝申し上げます
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624