最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:74343
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

9月9日(水)にこにこ広場のお知らせ

時間 9:30〜11:20

予約等はありません!!

10:00〜11:00に明日は保健師さんによる育児相談もあります

身体測定もできますよ!!

たくさんの友達が遊びに来てくれるのを

幼稚園のみんなで楽しみに待っています!!
画像1

すてきな菜園ができました!!

画像1
自分の顔と名前がかいてあるプレートを立て
幼稚園に素敵な菜園ができました!

「大きくな〜れ!!」みんなでパワーを送りました!
画像2

やってみよう!

モグラの手で穴を掘って
苗を植え
土をかぶせます!

みんなとても上手ですね!!
画像1
画像2
画像3

ブロッコリーの苗植え

園舎裏の畑にブロッコリーを植えます!
画像1

元気いっぱい体操!

画像1
ポーズ!かこいいですね☆☆☆

みんなで体操をして元気いっぱいに幼稚園で遊びましょう!
画像2

安西学区あいさつ運動

画像1
今日は、安西学区の伝統
あいさつ運動からスタート!
地域の挨拶運動の皆さんに感謝感謝です!!

昨日の台風10号への対応、休園措置では
御理解、御協力をいただきありがとうございました
子供たちや保護者の皆さんの元気な姿を見て安心いたしました!!
画像2

子育てちょこっとアドバイス

台風対応で休園措置をとっています
風が強くなってきました
各ご家庭においては、引き続き安全に十分注意してお過ごしください

右欄→→→配付物に「子育てちょこっとアドバイス」を新たに掲載しております
日々の子育ての参考に是非ご活用ください!!

↓↓↓こちらをクリックしてもご覧になれます!!
No.1 子育てちょこっとアドバイス 食事編1
No.2 子育てちょこっとアドバイス 睡眠編1
No.3 子育てちょこっとアドバイス 排泄編1
No.4 子育てちょこっとアドバイス 食事編2
No.5 子育てちょこっとアドバイス 睡眠編2
No.6 子育てちょこっとアドバイス 片付け編1
No.7 子育てちょこっとアドバイス 片付け編2
No.8 子育てちょこっとアドバイス スマホ編1
No.9 子育てちょこっとアドバイス 遊び編1



画像1

9月7日休園のお知らせ

7時時点で広島市に暴風、波浪警報が発表されています

本日は、台風の日の対応とし、休園いたします

各ご家庭において、安全に十分注意しお過ごしください

フープ!

跳んだり、回したり!!

すみれ組さんいろいろなことに挑戦中!

がんばれ〜!!

画像1
画像2
画像3

リレー!

画像1
みんなでバトンをつなぎます!

全力疾走!
「がんばれ〜!!」
友達を力いっぱい応援!

自分の力を出し切って全力でがんばる姿を嬉しく思いました
画像2

バルーン ☆☆☆

画像1
「またしようね!」

みんなで楽しくバルーンで遊びました!


画像2

みんなでバルーン!!

バルーンの技に挑戦☆

波・メリーゴーランド・山

心を合わせてがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

もも組リズム遊び

画像1
ダンゴムシに変身〜!!

イメージを膨らませ楽しみながら
体をしっかり動かして遊びます!
画像2

毎週木曜日は絵本の貸出日!

画像1
2学期も絵本の貸出が今日から始まりました!

たくさんの絵本の中から自分で探し、選びます

絵本や物語などで見たり、聞いたりした内容を
自分の経験と結びつけながら想像を巡らせたり、表現したりすることを
楽しんで欲しいと思います
画像2

小さい虫見つけた!!

画像1
「小さい羽根がついてる!!」

よ〜く見て、触って!

職員室に知らせに来てくれました☆

いろいろな発見がありますね!

見えるかな???
画像2

チャレンジ!

午後からは遊戯室で鉄棒、跳び箱をして遊びました!

ファイトでチャレンジ!

すみれ組さんかっこいいですね☆
画像1
画像2
画像3

染め紙

画像1
運動会の旗になります

混色で新しくできる色を発見して歓声が上がっていました
画像2

また今度がんばればいいよ!

負けて悔し泣き
友達の気持ちに寄り添いなぐさめる姿
どちらの気持ちも大切ですね
とても嬉しく、胸が熱くなりました

先生の話もよく聞いています
最後まで力いっぱい走る姿
心の葛藤、友達を思いやる心
もも組さんの成長を感じる場面でした

画像1
画像2

もも組 かけっこ大好き!

「きをつけ!」
「よ〜いどん!」

今日はみんなでかけっこをしました

「がんばれ〜!!」友達を応援している姿も
とてもすてきでしたよ!!
画像1
画像2
画像3

9月1日就任式

画像1
今日から安西幼稚園は新体制でスタートします!!

就任式では、先生たちの話をよく聞いていましたね☆

みんなで力を合わせがんばっていきましょう!!

保護者、地域の皆様もどうぞよろしくお願いいたします。

画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624