最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:14
総数:75046
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

さつまいもの苗植え

次はもも組さん!

すみれ組さんが植える様子を

よく見ていたので

みんな上手に植える事ができました

「おおきくな〜れ!!」
画像1
画像2
画像3

さつまいもの苗植え

植え方をよく聞いて

苗に土の布団をかぶせます

大きくなーれ!!
画像1
画像2
画像3

4月19日あいさつ運動

大雨警報も解除され

安西幼稚園の登園もスタート!

あいさつ運動の元気な声が聞こえてきます!!
画像1
画像2
画像3

本日の登園について

広島市において、警報が解除されました

本日は通常の登園とします

川や用水路等の増水が予想されますので

登園にあたっては安全面に十分に気を付けて

ください

よろしくお願いいたします

6月18日あいさつ運動!

雨の日も

挨拶当番はがんばります!!

傘をさして

「おはようございます!!」
画像1
画像2
画像3

みんないっぱい遊んだね!

ももちゃんも

嬉しそうに目を細め

みんなを見ていました☆
画像1

自分たちで組み立てるよ!!

画像1
巧技台を倉庫から運び
(力もちになりましたね)

「どこに置く???」

自分たちで相談し、考えて

遊びの場を作っていましたね!!

遊びは学習です☆☆☆

もも組さんすみれ組さんの
異年齢で遊ぶ姿も見られます☆
画像2

もも組 かけっこ!!

「きおつけ!」

「よーい!」

「どん!!」

走るの大好き☆
元気いっぱい!
笑顔いっぱい!
画像1
画像2
画像3

粘土でつくろう!!

画像1
何ができるかな?
恐竜!!

お化粧パタパタ
画像2

粘土でつくろう!!

画像1
何ができるかな〜!?

かわいい顔の出来上がり!!
画像2

だんご作り

「気持ちがいいね!」

砂、土、水の感触を楽しみながら・・・

「あっ!!水入れすぎた〜」

『どうすれば固いだんごができるかな???』

土、水の配合バランスも考えながら遊んでいますね
画像1
画像2
画像3

6月17日あいさつ運動すみれ組

「おはようございます!!」

気持ちのよい挨拶の声が

幼稚園に響きます☆

元気に1日をすごしましょう!

姿勢がとてもいいですね!
画像1
画像2
画像3

食後の休息もも組

画像1
ままごとでもちゃんと
手を洗っていますね☆

自分で遊びを見つけ
じっくりと取り組むことができています!
画像2

食後の休息もも組

画像1
自分の興味や関心を

遊びや生活を通して
広げたり深めたり
していって欲しいと思います
画像2

心を込めてかきました☆☆☆

画像1
すみれ組さんは

お家の方への

日頃の感謝の気持ちを込めて

絵をかきました
画像2

6月16日あいさつ当番すみれ組

今日の天気のように

気持ちのよいあいさつで

1日のスタート!!


画像1
画像2
画像3

野菜クイズ!!その2

画像1
よく見て・・・

よく見て・・・
画像2

野菜クイズ!!

画像1
野菜の名前は何でしょう???

分かるかな
画像2

野菜が大きくなってきました

画像1
大雨警報が出ていましたが
週末の雨も上がり
今日は晴天です☆

野菜は大きくなったかな〜!!!
画像2

すみれ組巧技台!

ジャンプ!!〜

着地!!

膝の使い方が大事ですね

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624