最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:49
総数:74259
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

あっ!!消防自動車だ!!

11月13日に消防署の方に
避難訓練の指導をしていただきます!

消防車もまた幼稚園にきてくれますよ
お楽しみに!!


画像1

安西幼稚園の自慢☆

遊びの準備や片付けがとても上手です!!

主体的な姿に成長を感じます!
画像1

修行の後は・・・

クラスで作戦会議!

「明日○○しよう!」
「今日○○したい!」
互いの気付きを出し合い
楽しくなるための工夫を考えます!
画像1

忍者修行パワーアップ☆

画像1
「これを食べると修行をする元気がでますよ!」

秋の木の実でいろいろなものをつくって遊ぼう!
これは「つくる修行」だそうです!
画像2

くもの巣の術!

画像1
うまく通り抜けると・・・
「どんぐりごまがもらえるよ!!」
※みんなが作っていたどんぐりごま
 この修行で使うためだったのですね!

「回った!!」
画像2

忍者修行!

画像1
「昨日の続き!!」
走って遊びに出かける姿が見られました
ゆるんだ糸を直したり、新しく糸や鈴を付けたり

くもの巣の術!!
鈴がならないように・・・進む!!
画像2

今日の挨拶ヒーロー☆

挨拶をする姿勢がとてもいいですね!!

気持ちのよい挨拶で

ステキな1日がスタートできます☆
画像1
画像2
画像3

げんきっこのつどい!!

パクくんはお弁当に
ドーナツやアイスクリームを持ってきて
パクパク!!

「野菜を食べないと!」
「食べてないから味がわからないんだよ!」
好き嫌いをして野菜を食べないパクくんに
子供たちが一生懸命語りかけ、諭していました!!

みんなの応援で大根もパクパク食べられたパクくん
よかったね!!

生活リズムカレンダーを本日持ち帰っています
皆さんもがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

友達と協力して

いろいろな看板ができましたね!!

明日の修行が楽しみになってきました☆
画像1
画像2
画像3

修行の看板づくり!

画像1
文字や数に遊びを通して親しみます!

色画用紙にかくと白色が見える!

発見☆遊びは学習!
画像2

修行の休憩に☆

「ジュースやケーキはいかがですか〜!」

元気になれます!!パワーアップ☆
画像1

修行をがんばると☆

手裏剣とどんぐりごまがもらえます!!

パワーアップアイテム!!

これを昨日一生懸命作っていたのですね!

画像1

昨日の続きの修行

画像1
箱を高く積んで・・・的当て!!

昨日の箱の積み方とまた違いますね!

考えたり、工夫したり!!
画像2

今日の修行!!

画像1
くもの巣の術!!

友達と協力しながら糸をはり・・・

くもの巣にかかると鈴がなる仕掛け!


画像2

忍者やすにしまる!

画像1
「あれは!?」

「忍者やすにしまるの巻物???」

みんなのがんばりを見ているようです!!
画像2

今日の挨拶ヒーロー☆

安西幼稚園の気持ちのよい挨拶で

みんな元気いっぱい

1日のスタートをきることができます!!
画像1
画像2
画像3

忍者修行にこちらも関係があるそうです!

画像1
作っているのは・・・

明日どんなふうに遊びに使うのか楽しみです!!
画像2

何ができるかな???

忍者修行に関係があるそうです!

これも明日からのお楽しみです!
画像1
画像2
画像3

いらっしゃませ〜☆

秋の木の実や花で
ケーキやジュースを作っています
お店やさんのようになってきましたね!!

このケーキを食べれば
忍者修行でさらなるパワーアップ☆
画像1
画像2
画像3

さらに高さを出すために!

画像1
椅子を土台にして箱を積む・・・

なるほど!!
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624