最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:46
総数:75006
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

おもちゃ作ったよ!!

「先生みてみて☆」
画像1

お芋のチャンピオンは飾ることにして・・・

もも組さんも数をかぞえながら

お芋選び!!
画像1
画像2
画像3

もも組さんは!!

画像1
みんなお芋の王様を持ち帰りたい・・・
画像2

お芋屋さんの開店☆

家に持ち帰る

数、大きさの内訳を聞き

よく見て!

よく選んで!


画像1
画像2
画像3

お芋のチャンピオンは???

大きいお芋!!

重さは???

測ってみよう!!

1.08キログラムでした☆
画像1
画像2
画像3

遊んだ後は・・・

画像1
片付け☆☆☆

片付け上手です!!
画像2

お芋のつる!

画像1
回してとんでみました!
画像2

かぶってみました!!

画像1
素敵なつるの冠☆
画像2

お芋堀りの後は・・・

画像1
お芋のつるで遊んでみよう!!

つなひき!
画像2

お芋お芋〜♪

画像1
出てきた!
出てきた!
画像2

みんなで掘ってみよう!!

大きいお芋!

小さいお芋!

ねずみみたいな形のお芋!!

大きさや形いろいろありますね☆
画像1
画像2
画像3

芋堀り!!

画像1
「お芋はどんなふうに
どこにできるのかな???」
画像2

たくさん遊んだ後は・・・

画像1
ZZZ〜

帰りのバスも
幼稚園へ帰ってからも

今日はみんなぐっすり眠れることでしょう☆
画像2

芝生公園で!

いろいろな遊具にチャレンジ!

木の実も発見!
画像1
画像2
画像3

修行の後は・・・

画像1
丸太渡りや

うずまきじゃんけんもしました☆
画像2

忍者修行は続く!!

弓をひき

山を滑走し

くぐる!!!

すごい!!すごい!!すみれ組忍者☆


画像1
画像2
画像3

修行の数々!!!

丸太切り

はしごのぼり・・・

みんなでひもを引っ張って!!

「やすにし〜!!」「げんきなこ〜!!」
「がんばるこ〜!!」「やさしいこ〜!!」
山に向かって大きな声で叫びます!!

がんばれ!がんばれ!
画像1
画像2
画像3

すみれ組忍者修行!!

開校式!

がんばれすみれ組にんじゃ!!
画像1

芝生広場ではいろいろな遊具で遊びました!

もも組さんも忍者修行!!

「お〜い!!」「聞こえる!?}
画像1
画像2
画像3

パピヨンドーム

「ちょうちょがとまったよ!!」

「リボンみたい!!」
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624