最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:46
総数:75007
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

ピクニック手遊びそして・・・

1と5で たこやき食べて
2と5で やきそば食べて
3と5で ケーキを食べて
4と5で カレーを食べて
5と5で おむすび作って
みんなでピクニック GO〜!!

20日(火)の森林公園バス遠足が晴れますように!!
17日(土)安西小学校の運動会が晴れますように!!
と安西幼稚園運動会を晴れに導いてくれたてるてる坊主に
願うすみれ組でした
画像1
画像2
画像3

「木の中のリス」ゲームもも組さん

じゃんけんで木の家役とリス役に分かれ・・・

リスが引っ越したり、木の家が引っ越したり

嵐がくるとリスも木の家もみんな引っ越し!

楽しい遊びでしたね!
画像1
画像2
画像3

運動会後もチャレンジ!チャレンジ!

すみれ組さんは「竹馬をもっと高くして!」

もも組さんは自分たちで道具を運び準備!!

挑戦する気持ちや主体的な学びの姿が

秋空の下で輝いています!!
画像1
画像2
画像3

令和3年度 園児募集

募集区域内を対象とした1次募集は

10月14日(水)15時にて終了いたしました

募集定員に空きがありますので

募集区域内外・市外を対象に2次募集を行います

【2次募集】
10月16日(金)午前9時から受付

定員に達するまで随時受け付けます

詳しくは安西幼稚園までお問い合わせください

☎(082)872−2624

画像1

楽しい人形劇をありがとうございました!!

会場から感謝の気持ちを込めて

大きな大きな拍手!!

子供たちからは手作りプレゼント

本当に素敵なお話をありがとうございました☆☆☆
画像1
画像2
画像3

人形劇鑑賞☆

ミニミニ運動会の後は、はば・ぼーるさんに

人形劇を観せていただきました!

みんなお話の世界に引き込まれていきました!!
画像1
画像2
画像3

プログラム2番 かけっこ!

かけこよ〜いどん!

がんばれ!がんばれ!!

すみれ組さんが作ったお面や

動物バックとおみやげを

プレゼント!


画像1
画像2
画像3

にこにこ広場のお友達☆

今日は、ミニミニ運動会!

プログラム1番 どうぶつ体操!
画像1

10月15日 にこにこ広場

明日のにこにこ広場は

ミニミニ運動会!

すみれ組さんが作った手作り動物バックや

おみやげもあります!!

運動会の後は

はば・ボールさんの人形劇もあります

事前予約などはありません

ぜひ遊びに来てください!!

9:30〜11:20
画像1

ほうきで!

サッサッ!!

ピカピカ☆☆☆
画像1
画像2
画像3

掃除も頑張ります☆

画像1
すみれ組さん

幼稚園のすみずみまで

きれいにお掃除!!

ありがとう☆☆☆

ゴシゴシ!!
画像2

楽しかった!がんばった!運動会 すみれ組

画像1
運動会の絵をかきました

絵の具で色付け!

画用紙の中の皆さんもがんばっていますね!!
画像2

楽しかった!がんばった!運動会 もも組

初めての運動会

もも組さんよくがんばりましたね!!

画用紙に伸び伸び表現しています☆
画像1

巧技台 はしご!

後ろ渡り!

運動会後もいろいろな運動遊びに挑戦しています
画像1

運動会の続き☆

「何の曲にしようかな〜!」

年長、年少がそれぞれ互いの曲や手具で

一緒に踊りを楽しんでいます♪

画像1
画像2
画像3

安西小学校1年生運動会練習見学!!

安西小学校との交流会第1回目☆

1年生のお兄さん、お姉さん

「すごいね〜!!」「かっこいいね〜!!」

「校長先生、小学校の体育館を貸してくださってありがとうございました!!」

「10日(土)は幼稚園で運動会ができました!!」
画像1
画像2
画像3

わんぱく戦隊あそぶんじゃ―!!

運動会のカセットを選んで体操!!
画像1

やってみよう!!

「今日もがんばるぞ〜!!」
画像1
画像2
画像3

子供たちの挑戦は続いています!!

「よ〜し今日は何に挑戦しようかな!!」
画像1
画像2
画像3

運動会代休明け☆安西学区挨拶運動

10月10日(土)がんばった運動会☆

お家でたくさんほめてもらったことが

自信となり、元気いっぱい

次への挑戦意欲にあふれての登園☆

保護者の皆様 ありがとうございました


画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624