最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:64
総数:75004
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

自由参観日!

お家の方にも一緒に遊びに参加していただきました!

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

7月15日すみれ組あいさつ運動☆

「おはようございます!」

気持ちのよいあいさつと

笑い声が幼稚園に響いています!

姿勢がとてもよいですね!!

素敵なあいさつで1日を

元気にスタートできます!!
画像1
画像2
画像3

先生きのこ発見!!

画像1
長雨が続いた園庭に!!

何という名前のきのこか調べてみましょうね!
分かったら教えてくださいね!
画像2

きゅうり・・・

協議の結果
画像1
画像2
画像3

しゃぼん玉でかいた絵は

画像1
どんな色?どんな形?

不思議!きれい!


画像2

しゃぼん玉で絵をかこう!!

画像1
しゃぼん玉液に絵の具を混ぜ・・・
「フーッ」
パチンとわれたシャボン玉の形が模様に

色が混ざると新しい色ができた!
「きれい!!」
画像2

野菜の収穫を楽しみました!

キュウリ、トマト、ピーマン
収穫期を迎えています!!

「赤くなってる!!」
画像1
画像2
画像3

1本のきゅうりから学んだこと!

人数分の収穫が見込めないきゅうり・・・

誰が持ち帰るか・・・???
どうする・・・???

5歳児すみれ組で協議が行われます!

少しの不便や不都合が
思考や他者への思いやりを深めています

これも学びですね
画像1

作った後は実験!!

「シャワーになった!!」

「お水気持ちいいね!」
画像1

ペットボトルシャワー

わくわくランドのお友達
今日の製作は
ペットボトルで作る
シャワー☆☆☆
好きな模様や絵をかいてみましょう♪
画像1

もも組さんすみれ組さんが作ったアンパンマンペンダント

画像1
「プレゼントどうぞ!」

「また遊びに来てね!」
画像2

4歳児もも組さんと体操!!

画像1
もも組さんがお手本を見せてくれました!
もも組さん
お兄さん、お姉さんらしく
がんばりましたね!

いろいろな動物が出てくる
楽しい体操!
元気いっぱい体を動かしました!!
画像2

7月14日わくわくランドのお友達♪

画像1
幼稚園の遊具で遊んだり♪

すみれ組さんが考えて作った
魚釣りで遊んだり♪

好きな遊びを見つけられましたか?
画像2

7月14日(火)登園のお知らせ

本日登園としますが

右欄→→→広島市防災ポータルで

地域の状況を十分に確認し

登園時刻を遅らせる等

安全に留意して登園していただきますよう

ご協力をよろしくお願いいたします


7月14日(火)わくわくランドを行います☆

3歳児未就園児の皆さんを対象にした

幼児のひろばを行います

ぜひ幼稚園へ遊びにきてきてくださいね♪

9:30(受付)〜11:20(終了)

幼稚園の友達や先生たちが楽しみに待っています!!
画像1

出来上がったプロペラリボン!!

画像1
職員室へ見せにきてくれました!!


「それーっ!!」
「回った!!」
「小さい方が早いよ(回るの)!!」

「高い場所探そう〜!!」
よく考えていますね☆☆☆
画像2

やってみよう!!

誕生会で見たプロペラリボン

はさみで紙を切って

ホッチキスでとめて・・・

紙の長さと幅で

回り方が違うよね!?

試行錯誤!!学びの芽生えですね!!


画像1
画像2
画像3

誕生日おめでとう♪

お家の方に感謝の気持ちをもち

つよくやさしい心で

健やかに大きく大きくなってくださいね☆
画像1

今日の出し物担当は♪

4歳児もも組!!

部屋でいつも踊っている

体操を発表しました

みんなリズムにのって

元気いっぱい!ステキ☆でしたよ!
画像1

今日の宝箱!?

画像1
誕生会の日には宝箱があらわれ・・・
みんなで宝箱の鍵探しをして
箱を開けます!
今日宝箱の中から出てきたのは
色画用紙、はさみ、ホッチキス
この3つを使ってできたのは
「プロペラ リボン」

大小で回転の速さが違います!!
よく見て比較して!思考力の芽生え!
遊びは学習です!!
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624