最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:46
総数:75007
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

わたあめやさん!

画像1
「どのわたあめにしますか?」

おいしそうですね!
画像2

かきごおりやさん!

画像1
「いらっしゃいませ〜!!」

7月21日の開店を前に

本日プレオープン!!
画像2

とうもろこし!

大きくなりました!

あまくて おいしいよ!

初の収穫!
画像1

あ〜きれいになった☆☆☆

「きれいになるときもちがいいね〜!!」

最後は使った雑巾を洗濯!!
画像1

ピカピカにします☆

手押し車をゴシゴシ☆

お家をゴシゴシ☆

「こんなに汚れがとれたよ!!」
画像1
画像2
画像3

大掃除!

外倉庫を担当のもも組さん

夏休みを前に、使った遊具や場所を

きれいに片付けます

水洗い→色や形で分類→雑巾で拭き掃除!!
画像1
画像2
画像3

避難訓練(不審者)!

命を守る大切な約束の話をしました

「いかのおすし」

いか・・・ない
の・・・らない
お・・・おごえをだして
す・・・ぐにげて
し・・・らせる

みんな真剣です


画像1
画像2
画像3

もも組列車に乗って・・・

遊戯室へ!

「変身〜!!」

うさぎ・さる・ぞう・ごりら・へび!

いろいろな動物になって

伸び伸びと表現を楽しみました
画像1
画像2
画像3

あいさつ当番☆

「おはようございます!!」

 姿勢がとてもいいですね

 気持ちのよい挨拶で元気に1日がスタートします☆☆☆
画像1
画像2
画像3

わたがしやさん!本日完成☆

おいしそうですね〜♪♪♪

看板や表示

文字や数にも遊びを通して

親しんでいます!
画像1

5歳児すみれ組 試行錯誤!

夏祭りに向け

工夫していろいろなことに

取り組んでいます!!

楽しくなりそうですね!!
画像1
画像2
画像3

巣の入り口に かわいい頭がちらと・・・

画像1
「あそこ!!」
「見えた!!」

親鳥が巣に戻ると
雛が3羽
鳴いて餌をもらっていました
巣作りから見ていたので
感慨ひとしおです
見えますか???
画像2

絵本!

今日は絵本を借りる日です

年長すみれ組さんは
クラスで人気のシリーズ絵本の中に
幼稚園にまだそろっていない
絵本を見つけ!
「これを買ってください!!」と
伝えに来てくれました

皆さんの興味や関心、期待に応えることが
できるように先生たちで相談しておきますね!!
画像1

あいさつ当番☆

今日の青空のように清々しい

あいさつが聞こえてきます!

元気に登園!
画像1
画像2
画像3

しゃぼん玉でかいた模様でTシャツ作り

はさみでチョキチョキ・・・

「Tシャツを着た自分の絵ができたよ!」

はさみを使うのがとても上手になりました

細かなところも紙を回しながら切ることが

できていましたね!


画像1
画像2
画像3

スライムスライム!!

のばしたり

型ぬきをしたり

感触が気持ちいい♪

楽しいね♪
画像1
画像2
画像3

夏祭りお店やさん準備!

「どうする?」

「こうしたらいいんじゃない?」

「いいね!」

遊びの中で伝え合い

自分の思いや考えをよりよいものにしていくことができていますね!

遊びを通して子供たちはたくさんのことを学んでいます


画像1
画像2
画像3

スライム☆

洗濯水のり・水・ホウ砂で
あら不思議???

「のびるよ!」

「いろいろな形になるね!」

「やわらかい!」

 みんなで感触を楽しみました☆
画像1
画像2
画像3

曲がりま〜す!

といのルートを直角に曲げてみました!

水の流れを確認中!

試して!考えて!遊びは学習です!
画像1

チャレンジうんてい!

画像1
手のひらに
がんばりまめをつくり

根気強くがんばっています!!
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624