最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:85
総数:94523
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

雛人形の飾り作り

指先を使って小さいビーズや飾りを
ワイヤーに通しています。

みんな、出来上がりをイメージし
楽しみながらも真剣です✨
画像1画像2画像3

クラスの友達と一緒にじゃんけん列車

歌やピアノのリズムに合わせて
歩くテンポを考えています。

「ガッチャン」のタイミングで
友達を探したり手を合わせたりも
楽しみながら進めています♪
画像1
画像2

4歳児すみれ組 参観日

年度初めから継続して取り組んできた
リズム遊びをお家の方に見ていただきました。

子供たちはピアノ伴奏をしっかり聞きながら
身体を動かす楽しさを味わっていました。

子供たちへの温かい拍手が明日からの
さらなる意欲になっていきます✨
画像1
画像2
画像3

友達の姿を見て振り返り

友達の頑張っていたところやすごいところを見つけて
自分なりの言葉で伝えている姿が印象的でした。

友達に褒めてもらい、個々が自信や自己肯定感を
高めたことでしょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349