最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:77
総数:93846
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

第47回 運動会

青空の下、運動会を開催することができ、
元気と笑顔がいっぱいの 子供たちの頑張る姿を 
お家の方やお客様に見て頂くことができました。

オープニングでは黄色と黄緑のバルーンが
いろいろな形に変化していました。

みんなで息を合わせて表現したバルーン
とても素敵でしたよ✨
画像1
画像2
画像3

4歳児 リズム表現

これまでたくさんの冒険をしてきた
すみれ組の子供たち。
「勇者のババババン」の曲に合わせて
かっこいい勇者に変身です!

お家の方と作った衣装とキラキラのポンポン
そして、すみれ組さんの笑顔が
とっても輝いていて素敵でしたよ!
画像1
画像2
画像3

親子での触れ合い

お家の方と、力を合わせて
卵に入って競争したり オセロをひっくり返したり...

大好きなお家の方と一緒に楽しむことができ、
子供たちのやる気はさらにパワーアップ!!

笑顔がたくさん広がっていました💛
画像1
画像2
画像3

みんなで玉入れ!

来賓の皆様やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
玉入れを行いました。

音楽に合わせて踊ったり、玉を投げたり
リズムに合わせてみんなで楽しみました。

ご来賓の皆様、おじいちゃんおばあちゃん方、
たくさんのご参加 ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

5歳児リズム表現

お家の方と作った法被を着て入場した
ふじ組の子供たち。

「ソーラン!ソーラン!」の掛け声や
太鼓を叩く音が揃っていて かっこよかったです。

みんなで一緒に取り組んだ達成感も味わっていました。
画像1
画像2
画像3

楽しかったね 運動会

最後まで頑張った運動会
お家の方に応援してもらってうれしかったね
ピカピカのメダルをもらってうれしかったね

子供たち一人一人が自分の力をしっかりと出せた運動会
みんなが『最後まで諦めずに、やればできる』の
気持ちをもった 素敵なヒーローでした。

保護者の皆様、ご来賓の皆様、暑い中
心のこもった温かいご声援を
たくさんありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

明日は七夕☆

ふじ組さんは頑張って
自分たちで飾りを付けました。
ひとつひとつの作品を振り返りながら
真剣に飾りを付ける姿がみられました。
明日の七夕は晴れるといいですね。
みんなの願いが叶いますように☆
画像1画像2画像3

願いを込めて

すみれ組さんは明日の七夕会に向けて
お家の人と一緒に七夕飾りをつけました。
「素敵な飾りができたね」「見て見て!」
お家の人の温かい眼差しに
嬉しそうに飾りを見せながら
ひとつひとつ丁寧に笹に付ける姿が
とても微笑ましかったです。
画像1画像2画像3

笑顔いっぱい★

帰りの道で
「楽しかったね」「また行こうね」
と子供たちの嬉しそうな声が聞かれました。
なかよしペアの絆も深まったようです♡

画像1
画像2
画像3

なかよしペアと一緒にお弁当

木陰もあり心地よい気候で、公園で食べるお弁当はよりおいしく感じられたようです
なかよしペアの友達とも会話が広がっていました




画像1
画像2
画像3

公園に到着

シーソーや虫探し、幼稚園で日頃から遊んでいる鬼ごっこやだるまさんがころんだなど自分の好きな遊びを見つけて伸び伸びと遊ぶ姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

遠足に出発!

今日は待ちに待った遠足の日

ペアのお友達と手をつないで安全に歩くことができました
画像1
画像2
画像3

真剣に・・・

画像1
自分の命を守るための話を落ち着いて
じっくり聴くことができています。
画像2

避難訓練

今日は、避難訓練をしました。
まず、命を守るために大切な「お・は・し・も」の話を聞きました。次に、ハンカチで口をおおいながら園庭に避難しました。

ふじ組もすみれ組も「お・は・し・も」を守りながら
すばやく行動することができました。
画像1
画像2
画像3

みんな笑顔でハイポーズ

子供たちが笑顔いっぱい元気に育ちますように…
画像1
画像2

屋根より高いこいのぼり

みんなで作ったこいのぼりを紹介しました。

すみれ組は先生が
ふじ組はお当番さんが発表してくれました。

自分たちが作ったこいのぼりが空高くあがると
「気持ちよさそうだね〜」と、とても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

嬉しいプレゼント

ふじ組さんからかぶとのプレゼントが!
ふじ組さんにかぶとを被せてもらってとても嬉しそうなすみれ組さん

そんなすみれ組さんの表情を見て
「かわいいね」と自然とふじ組さんからの声が聞こえてきました
気持ちがほっこりと温かくなった瞬間でした

異年齢での素敵な交流の姿ですね
画像1
画像2

走るの大好き!

次はすみれ組さんの番です
待ってました!と
にこにこ笑顔で園長先生のところまで元気いっぱい走りました。

走った先には…


画像1
画像2
画像3

よーいどん

くり返しかけっこを楽しんできた子供たち。
風を感じる心地よさを感じながら
友達とゴール目指して最後まで駆け抜けます。

すみれ組さんもふじ組さんの姿を見て「かっこいいね」「がんばれー!」と応援に力が入っていました。
画像1
画像2
画像3

こどもの日の集い

5月5日はこどもの日
集いをしました。

園長先生の話では、こいのぼりの鯉は流れが速い滝でも登りきることができる強い力があることを教えていただき、
子供たちも鯉みたいに元気にたくましくなりたい!と鯉になりきって楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349