最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:35
総数:94415
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

正解発表!

画像1
   おまたせしました。
   野菜の苗の名前を発表します! 左から

   ピーマン  なす  オクラ  ミニトマト  きゅうり
   でした。
   当たっていたかな?
   
   すみれ組の野菜はミニトマトときゅうり
   ふじ組の野菜は、ピーマンとなすとオクラです。

   今日は地域の野菜の先生 沖田さんに野菜のことをいろいろ教えて
   いただきました。
   子供たちの代わりに先生たちが植えてたっぷり水をあげました。

   
   6月からはみんなで一緒に世話をしましょうね。
画像2

何の野菜かわかるかな?

画像1
画像2
注文していた野菜の苗が届いたので
先生たちが力を合わせて、畑を耕し準備をしました。

5種類の野菜、どの苗が何の野菜かわかるかな?

答えは、明日、ホームページで発表します。
おうちの人と一緒に考えてみてくださいね。

朝が来たらひらいて、夜が来たらつ−ぼんで

画像1
今年は、花壇にオレンジの素敵な花がいっぱい咲きそろいました。花の名前を調べてみると、カリフォルニアポピーでした。太陽の日差しが強い昼間は、はなびらをしっかりひらいて、夜は静かにつぼんでいます。花瓶に生けるとかわいらしさも増します。朝はしっかり起きて夜はぐっすり眠る。子供たちはできているかな?生活リズムカレンダーが届きましたら、しっかり頑張ってみてね。ごほうびシールを用意して待っていますよ。
 ポピーの花言葉は、「希望」 今の私たちには、いろんな願いがありますが、1番の願いはみんなと楽しく遊ぶことですよ。月曜日です。ちょっと体を動かして元気に過ごしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349