最新更新日:2024/05/22
本日:count up75
昨日:89
総数:94682
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

この葉っぱおいしいなー

画像1
むしゃむしゃ、もぐもぐ・・食べているときの顔がなんともかわいらしい二人組です。毎日子供たちに声を掛けてもらっているのに、気が向いた時だけ来るんですよね。おいしい葉っぱの名前?わからなーい。くず だったかなー。たしか。うさぎさんたちは、どこまで大きくなるのかな。

すごいね!かたつむりさん

今日は雨降り。
幼稚園で飼っているかたつむりさんも元気です。
割りばしで作った橋に霧吹きで水を掛けると、ゆっくりと進んでいきます。
「すごい!」「かたつむりさん頑張って!」
みんなの声援を受けながら見事に渡り切りました。

人参や幼稚園の畑で収穫したきゅうりをあげると、ピタッとくっついて食べていました。
「かわいい!」
「かたつむりさんってこんなにやわらかかったんだ。知らんかった」
「目が出てね、触ると引っ込んでまた出るんよ」

元気でかわいいかたつむりさんとの触れ合いは、雨降りならではの楽しいひと時となりました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349