最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:81
総数:94191
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

ようこそ中筋幼稚園へ!

画像1
きれいな青空の下で元気いっぱい遊び、全園児で園庭に集まりました。
5歳児ふじ組のおにいさん、おねえさんが「ちいさいくみさん こんにちは」を歌ってくれました。
すみれ組の子供たちは拍手をして嬉しそうでした。
その後、すみれ組の保育室で紙芝居を見ました。
明日からお休みですが、5月に元気な顔を見せてくださいね。

みんな まってるよ

画像1
画像2
画像3
4月の庭、昨日は入園許可日でしたので、久しぶりににぎやかな声が響きました。時間差をつけての入園許可書渡しとなりました。幼稚園の生活が始まるのも間近ですね。
園庭には、まだ、つくしがありました。3月の終わりに5歳児が、「つくしのあるところを案内してあげるよ」と4歳児を連れて行ってくれたのを思い出しました。
4月、いろいろな花が咲き始め、木の芽もぐっと開いてきました。何かわかるかな?
新しい、すみれ組とふじ組が来るのを待っていますよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349