最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:99
総数:95214
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

向日葵

画像1
画像2
1学期が終了しました。臨時休園があり、短い1学期でしたが、楽しく遊ぶことができました。さて、向日葵の花がぐんぐん生長してコスモスよりも大きくなり、先生たちよりも大きくなりました。でも、ここ数日の強い雨のせいで、元気がなくなっています。子供たちが来ないのでがっくりしているかのようですね。ひまわり、向日葵、サンフラワー、お日様に向かって咲く花ですから、これから夏の日差しを浴びて元気を出してくれるといいのですが・・みなさん、このあとどうなるか予想してみてくださいね。

ブドウに袋掛けをしました

画像1
 ブドウの実を雨から守るために、袋掛けをしました。草花やサツマイモは、雨のおかげでぐんぐん生長していますが、ブドウにとっては雨はあまり嬉しくないのだそうです。雨がひどく降る前に何とか作業が完了しました。それにしても、梅雨の時期に、しとしと雨が降るのが常だった頃は、雨の恵みも感じながら過ごしていましたが、ここ数年豪雨が続くことが本当に多くなり、悲しいことも多いですね。早く収まってくれることを願います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349