最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:26
総数:94436
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

そろそろ5月がやってきます

みなさんこんにちは
お家で元気に過ごされていますか

4月も終わりに近づいてきました。
5月がやってきます。
5月5日は端午の節句!子供の日です。
幼稚園では、五月人形を飾りました。

子供たちが、元気に、たくましく
そして優しい子供たちに成長してくれることを願っています。


元気な子供たちに会える日が楽しみです。
画像1画像2

おいしい蜜をくださいな

画像1
今日もとってもいい天気。
幼稚園には、おいしい蜜を探しに、蜂さんがやってきました。
「どの蜜がおいしいかな〜?」
「これかな?あっちかな??」
たくさんお花が咲いているから、迷っているみたい。
おいしい蜜を見つけられたかな?
近づくのは、ちょっとこわいかもしれないけど、じーっと見ると楽しいね。不思議だね。

幼稚園のお花はとてもきれいに咲いてます。
早くみんなにも、見てもらいたいな〜…。

春はこんなにも美しく♪

画像1
画像2
画像3
幼稚園の皆さん、保護者の皆様、お元気ですか。今年も、一段と美しい花壇となりました。そして、園庭を歩いていると、背の高い木にかわいいピンク色の花が咲いていました。この時期に昨年も咲いていたはずですが、4月の忙しさに追われて見逃していたのですね。秋には、黄色い大きな実をつけ、はちみつにつけましたね。卒園して1年生になった子供たちならわかるでしょうね。そして、ぶどうは、こんなに葉を広げています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349