最新更新日:2024/05/20
本日:count up83
昨日:26
総数:94516
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

2学期も楽しかったね!

画像1
画像2
画像3
2学期の終業式を行いました。
運動会や発表会、友達と一緒に遊んで楽しかったことについて話を聞き、大きくなったことを喜び合いました。これまで大切に育てた稲についても振り返り、玄米が白米になる様子も見ました。式の後は、冬休みの約束についても話を聞きました。早寝早起き、頑張りましょうね。
2学期も元気な日々を過ごすことができましたね。3学期もたくさん遊びましょう!

サンタさーん ありがとう!!

お楽しみ会は、保護者ボランティアの皆さんによるハンドベルの演奏がありました。とっても素敵で、子供たちは大喜び。イントロクイズもあって、楽しかったですよ。そして、サンタのおじさんからのプレゼント。空を見上げて、ありがとー!! そして、園庭についたトナカイの足跡やソリのあとを発見しては友達同士で伝え合う様子が見られました。
画像1

お楽しみ会2021

画像1
今年ももうすぐ終わります。1年間楽しかったね。そして今日は楽しいお楽しみ会。朝から、子供たちはわくわく、ドキドキです。昨年姿を見せてくれなかったサンタさんは今年は顔を見せてくれるかなー?もちろん、コロナもちょっと落ち着いてきたことをサンタさんも御存じでした。やったー!!来てくれたよー 熱も測って消毒もバッチリのサンタさんとトナカイさん、子供たちの前に登場です!わーーー!!!!そして、いろいろな質問に応えてくれて最後にプレゼントをくれました。みんな緊張と嬉しさで大盛り上がりでしたよ。

もうすぐ生活発表会

画像1
画像2
画像3
すみれ組は、劇のあらすじを、みんなよく分かってきたようです。あっちこっちが気になって、お話が進まない日もありましたが、本番までもう少し、頑張っていますよ。

ふじ組は、1人でセリフを話すところを覚えてきました。あとは自信をもって、大きな声で話せるようにと、頑張っていますよ。これは、予行練習の日です。すみれ組さんたちがお客さんになって真剣に見ています。大男が出てくると、ちょっと怖かったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349