最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:33
総数:95456
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

おおそうじ

画像1
ぴかぴかにするぞ〜 1学期の大掃除、みんなはりきっていましたよ。

1学期終業式 明日から夏休みです

画像1
画像2
1学期の終業式をしました。4歳児のすみれ組さんは、すっかり幼稚園に慣れて、親子で元気に通いました。5歳児ふじ組さんは、年長として、飼育当番や園内の掃除、そして、遊びや誕生会の司会など、すみれ組さんをリードしてくれました。みんな大きくなりましたね。楽しい夏休みを過ごしてください。保護者の皆様、送り迎えと弁当づくりお疲れさまでした。

七夕会をしました

画像1
画像2
7月7日は七夕の日でした。
幼稚園で七夕会を行いました。
織姫と彦星の物語のパネルシアターを見たり、友達の願い事を聞いたりしました。
七夕飾りの短冊には、
「うんていが出来るようになりたいです」
「ガメラがコロナをやっつけますように」
など、子供らしい願い事が書かれていました。願い事が叶うことを先生たちも願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349