最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:101
総数:94396
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

あつーい一日

画像1
暑い暑い!水遊びは気持ちいいよ!今日は泡遊びや金魚、色水や水鉄砲!楽しかったね。

穂がでたよ

画像1画像2
毎日暑いですが、夏休み元気に過ごしてますか。

幼稚園のバケツ稲は、強い日差しの下で元気いっぱいに育っています。
なんと先日、穂がでました!!花も咲きました。太陽の力はすごいです。
すずめに食べられないように先生たちでネットをして、対策をしました。

太陽の光のパワーで、美味しいお米ができますように

2学期、またみんなで稲の観察をしましょうね♪

ずっと平和が続きますように…

画像1画像2画像3
年長組で、平和を願って折り鶴を折りました。
最初はなかなかうまく折れなかった子供も、少しずつ折れるようになりました。
クラスみんなで折った200羽に、お家で折ってきてくれたものを加え、300羽以上の折り鶴が完成しました。

そして先日、「みんなの気持ちが届きますように。」という祈りを込めて、先生が折り鶴を献納しに行きましたよ。
これからもみんな元気で仲良く平和に暮らせますように…。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349