最新更新日:2024/05/01
本日:count up15
昨日:18
総数:93609
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

お花が笑った

画像1
保育室からは、「おはながわらった♪」の歌が聞こえてきます。
ネモフィラやパンジーも風に揺れて子供たちを迎えてくれます。
 でも、子供たちの興味は植木鉢の下のだんご虫なんです。
今日も植木鉢が、あっちこっちと動いていました。

うさぎの名前を決めました

いちごとみみちゃん
ウサギが2羽仲間入りしました。年長組が意見を出し合って名前を決めました。
いちごちゃんとみみちゃんに決定しました。
どうしてその名前にしたのか、理由を言えるところが年長らしいなあ〜
と思いました。何を食べるのかな?と興味をもって見つめる子供たちです。
生き物と触れ合って、命を大切にする子供に育っていってほしいです。
 

入園式です

画像1
おうちの方も嬉しい、子供たちも嬉しい、そして
私たち中筋幼稚園の職員も嬉しい1日となりました。

平成31年度がスタートしました。

花ざかりの中筋幼稚園
花ざかりの中筋幼稚園です。
5歳児ふじ組22名、まつ組23名は元気いっぱいです。
4歳児すみれ組み29名もニコニコ笑顔で登園しています。
1年間、楽しい園生活の様子を紹介していきますので、
よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349