最新更新日:2024/05/02
本日:count up63
昨日:59
総数:104493
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

やる気満々!

画像1
画像2
画像3
あと、2回寝たら運動会!川内小学校のお兄さんお姉さんが運動会でする表現を見てくださいました。いつも張り切っているひまわり組ですが、ますますやる気満々に!応援ありがとうございます!パワーに変えて頑張ります!

うさちゃんランドで伸び伸び

画像1
画像2
画像3
幼稚園のお友達がバルーンを頑張っています。その姿を応援してくれる小さなお友達。応援してくれてありがとう。いっぱい外で遊んだ後は、遊戯室でサーキット遊び。トランポリンのぴょんぴょんも楽しかったですね。

川内小学校運動会

画像1
画像2
9月30日土曜日は、川内小学校の運動会でした。卒園児の皆さん、元気でみんな力いっぱい頑張っていました。かけっこもダンス表現もとても素敵でした。広い校庭を伸び伸び走り、踊る姿、さすが小学生ですね!いつも、すぐそばの川内幼稚園から見守っていますよ。

びわの実

画像1
画像2
画像3
川内小学校のビワの木を見に行きました。立派なビワの木にたくさんの実がなっていたのを見てびっくりしていた子供たち。幼稚園に戻って、ビワの実の絵を描きました。よく見て描いたので味のある絵が描けましたね。

畑の地ごしらえ

画像1
画像2
画像3
地域でお借りしている畑の地ごしらえを小学校の先生方、幼稚園の職員、地域の皆さんと一緒にしました。ジャガイモの収穫の次は、サツマイモの苗植えです。

避難訓練(水害)

画像1
画像2
画像3
川内小学校で行われる避難訓練に参加しました。太田川で大規模な氾濫が発生したことにより、最大5メートルの浸水を想定して川内幼稚園から川内小学校に避難しました。川内幼稚園は2階建てですが、今回それよりもより高い3階に垂直避難することで、より安全な所に避難しました。小学校が身近にあることに感謝です。子供たちは、落ち着いて階段をあがり、慌てずに高いところに逃げることができました。これからも様々な災害を想定して、命を守る行動を身に付けていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751