最新更新日:2024/05/02
本日:count up40
昨日:59
総数:104470
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

令和6年度 園児募集2次募集について

画像1
募集定員に空きがありますので、募集区域内・外を対象に次のように2次募集を行います。
【2次募集について】
10月18日(水)8:30から受付
定員を超えない範囲で随時受付けます。詳しくは川内幼稚園までお問合せください。
(082)879-6751

10月13日の園庭開放はお休みです

画像1
明日10月13日の園庭開放は運動会前日準備のためお休みです。14日の運動会で、未就園児さんのかけっこがあります。お面やお土産のプレゼントがあります。10時までにはお越しください。お待ちしております。

令和6年度 園児募集について

画像1
令和6年度 広島市立川内幼稚園 園児募集

〇募集人員:4歳児 35名 5歳児 若干名
〇入園願書配布:令和5年 9月29日(金)〜
〇入園願書受付:令和5年10月 6日(金)〜10月13日(金)15時まで

詳しくは、川内幼稚園(082-879-6751)までお問合せください。

8月5日は川内盆踊り大会

でんでん太鼓作り
魚釣り
輪投げ
暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。8月5日は、川内小学校を会場とし、地域の川内盆踊り大会が開催されます。川内幼稚園の遊びのコーナーもあります。夏の思い出の一つに、みんなで集って盆踊りを踊ったり遊んだりしましょう。

園庭開放中

画像1
画像2
画像3
今日から夏休みに入りました。隣の川内小学校からは、プールの楽しい歓声が響いています。川内幼稚園の園庭やうさぎ組では、暑くても元気な子供たちとそれを見守るお家の方々のやさしい眼差しがいっぱいです。地域の未就園児さんにも開放中なのでぜひ遊びに来てくださいね。

明日7月13日は2・3歳児ランド です

画像1
画像2
画像3
明日のうさちゃんランドは、水鉄砲やシャボン玉、フィンガーペイント、ひんやり氷釣り、スライムなど、夏ならではの遊びを思い切り楽しみましょう。9時30分から受付です。10時15分くらいから、プールやぞうさん噴水、シャワープールなどのコーナーも登場します。ぬれてもよい服装でお越しください。水着持参もOKです。

本日7月3日はなかよしひろばです♪音楽会

画像1
アンサンブルドルチェさんをお迎えし、音楽会♪を開催します。季節感を味わいながら夏ならではの音楽の日を楽しみましょう。9時30分から受付です。音楽会は10時30分頃から未就園児さんの部が始まります。申し込みや参加費は不要ですのでぜひお越しください。お待ちしています。

ようちえんフェスタに遊びに来てくださいね!

画像1
画像2
6月3日土曜日に佐東地区4園の八木幼稚園、上緑井幼稚園、緑井幼稚園、川内幼稚園合同で幼稚園フェスタを開催します。会場は八木幼稚園です。楽しい企画がいっぱい!地域の未就園児さんだけでなく、幼稚園のお友達も参加できますのでぜひ遊びに来てくださいね。4園の先生みんなでお待ちしています。

園庭開放は4月24日月曜日から始めます!

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様、地域の未就園児の皆様、今年度の園庭開放を楽しみに待っていてくださり、ありがとうございます。開始の予定を早め、4月24日月曜日から実施します。

9時30分から10時30分まで、園庭とうさぎ組を開放していますので、遊びに来てくださいね。
参加の方は、各自で、受付名簿に記入して名簿入れにいれてください。
幼稚園にはきれいなお花もいっぱい咲いていますよ。楽しんでくださいね。
フラワーフェスティバルに飾るペチュニアの苗も植えました。今はまだ小さくてかわいい苗ですが子供たちのパワーで大切に育て、きれいな花が咲くのを楽しみにしています。

ダンゴ虫さん、み〜つけた!

画像1
画像2
「宝物だよ!」と見せてくれたのは、ダンゴ虫。「かわい〜い」「なに食べるんかね」と、お友達と相談中。美味しそうな葉っぱをあげていました。

令和5年度がスタートしました

画像1
画像2
画像3
いよいよ令和5年度がスタートしました。皆さん、春休みを元気に過ごしていますか?先生たちは、新学期に向けて、子供たちを受け入れる準備をみんなで力を合わせてしています。早く、会いたいなぁ。今日も、花壇の草抜きをみんなでしました。3月には、つくしんぼ集めもしたよね。かわいいつくしんぼも立派なスギナに変身中!

ミニミニクイズです。チーリップやサイネリアのお花の中に何かがかくれんぼしています。
見つけられるかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751