最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:21
総数:105046
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

なかよしひろば、楽しかったね! その1

画像1
画像2
画像3
今日は今年度最後のなかよしひろばでした。たくさんのお友達が遊びに来てくれたね!「おおきくなったで賞」を、自分で前に来て受け取ることができました。大きくなったね。次の広場では、一つお兄さん、お姉さんですね!また遊びに来てくださいね。1年間、どうもありがとうございました。

なかよしひろば、楽しかったね! その2

画像1
画像2
画像3
在園児さんの歌の披露も素敵でした。「遊びに来てくれてありがとう!」心を込めて、お礼を言って、「また、会おうね!」と、名残惜しそうでした。2・3月生まれのお友達のお誕生会や手品のプレゼントなどもあり、未就園児のお友達も最後までニコニコでした。

園庭開放は、毎日していますので、また、遊びにきてくださいね。

2月20日、月曜日は最後のなかよしひろばです。

未就園児の皆様、寒い日が続きますがお元気ですか。2月20日は、今年度最後のなかよしひろばです。2月と3月生まれのお友達の「お誕生会」や、「大きくなったね会」を開催します。在園児さんの発表もあります。ぜひ、お気軽にお越しください。大きくなった気持ちをみんなで喜び合いましょうね。お待ちしております。

2・3歳児ランド 1

画像1
画像2
画像3
今日のうさちゃんランド、寒い日でしたが、たくさんのお友達が遊びにてくれました。

2・3歳児ランド 2

画像1
画像2
画像3
おうちの方と一緒に、車を作って遊びましたね。大きさの違う箱を3つ組み合わせて、自分の好きな車を作りました。

2・3歳児ランド 3

画像1
画像2
画像3
作って、すぐに遊ぶ!だから、わくわくの気持ちが続きます。興味や関心が広がります。試しながら遊ぶ!お友達と遊ぶ!親子で遊ぶ!楽しさがいっぱいでしたね。

2・3歳児ランド 4

画像1
画像2
画像3
1年間、ランドで一緒に過ごして、仲良くなったね。今日はランドは最後の日だったけど、これからも、いっぱい遊ぼうね。次は、最後のなかよしひろばで会えるかな。

2・3歳児ランド 5

画像1
画像2
画像3
たっぷり遊んだ後は、みんなでリトミックや親子ヨガ。伸び伸び体を動かして遊びましたね。

2・3歳児ランド 6

画像1
画像2
画像3
お友達と一緒に仲良く、変身!おうちの方も一緒に遊んでくださってありがとうございました。

2・3歳児ランド 7

画像1
画像2
画像3
最後に、「おべんとくん」の絵本も静かに聞いてくれましたね。次回は、2月20日月曜日です。おおきくなったね会と2月と3月生まれのお誕生会です。今年度、最後のなかよしひろばです。遊びにきてくださいね。

今日2月10日は2・3歳児ランドです

画像1
今日は、今年度最後のうさちゃんランドです。「動く車を作って遊ぼう」ちょこっと「リトミック・親子ヨガ」など、楽しい内容となっています。寒い日ですが、お部屋を暖かくして待っていますので、遊びに来てくださいね!

なかよしひろば 1

画像1
画像2
画像3
未就園児の皆さん、今日もたくさん遊びに来てくださってありがとうございました。
音楽会や誕生会、とっても楽しかったですね。素敵なアンサンブルドルチェさんの楽器の音色にうっとり、聞き入っていましたね。

なかよしひろば 2

画像1
画像2
画像3
在園児のお友達も交代で音楽会を楽しみました。やっぱり、本物の楽器の音色は迫力がありますね。思わず体もリズムをとっていました。みんなの近くにも来てくれて笑顔がいっぱいになりましたね。

なかよしひろば 3

画像1
画像2
画像3
今日は1月生まれのお友達のお祝いもしましたね。おおきくなるって嬉しいですね。また、幼稚園でいっぱい遊ぼうね。

今日1月23日(月)はなかよしひろばです

今日1月23日のなかよしひろばは、アンサンブルドルチェさんをお招きし、音楽会を開催します。思わず体が動き出す楽しい雰囲気の音楽会です。寒さが厳しい中ですが、きっと心も体もポッカポカになりますよ。1月生まれのお誕生会もあります。ぜひ、お越しくださいね。待っています。

ぐにゃぐにゃだこ

画像1
画像2
画像3
先日の2・3歳児ランドでは、ビニール袋に絵を描いて自分の凧を作って楽しく遊びましたね。凧あげの他にも自分のやりたい遊びを思い切りしましたね。お天気もよくて、園庭で伸び伸び過ごし気持ちよさそうでした。次回の未就園児のひろばは、1月23日月曜日です。ゲストにアンサンブルドルチェさんをお招きしての音楽会です。見て楽しい、参加して楽しい、思わず体が動き出す内容です。お天気がよければ園庭での遊びも楽しいですね。お気軽にお越しください。お待ちしております。

今日1月12日は2・3歳児ランドです

画像1
今日は2・3歳児対象のうさちゃんランドです。ぐにゃぐにゃ凧を作って遊びましょう。作ったら凧あげができますよ。広い園庭で走ってみましょうね。こまや羽根つきなどのお正月遊びにも触れてみましょう。お天気もよいので砂場やブランコも楽しそう!お部屋で好きな遊びもいいですね!ぜひ、お越しください。伸び伸び遊びましょう。

明日12月14日は2・3歳児対象のうさちゃんランドの日です

画像1
明日12月14日(水)は、2・3歳児対象のうさちゃんランドの日です。親子でかわいいリースを作りましょう。明日は、受付が10時〜になっています。詳しくは、右側の配布文書なかよしひろば12月の予定をご確認ください。

明日12月7日は「なかよしひろば」です

全未就園児親子対象の「なかよしひろば」は、在園児の子供たちによるミニミニ発表会です。先日の生活発表会の一部ですが、4歳児すみれ組は、劇遊び「くれよんのくろくん」、5歳児ひまわり組は、歌と合奏を披露します。合奏は「ツバメ」の曲です。全部で9種類の楽器が登場します。12月生まれのお誕生会もありますので、お楽しみに!お待ちしております。

明日のよちよちランドはわらべ歌の先生来園です

明日11月22日火曜日は、0・1歳児対象のよちよちランドの日です。明日は乳幼児教育保育アドバイザーの増田由紀子先生にご来園いただき、わらべ歌遊びを楽しみたいと思います。親子でゆったり心地よい時間を過ごしましょう。お待ちしております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751