最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:52
総数:105075
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

9月生まれのお誕生会 1

画像1
画像2
画像3
水曜日、9月生まれのお誕生会をしました。お誕生日のお友達は、張り切って自己紹介をしました。みんなの前でも堂々と立派に自己紹介ができましたね!最後に、みんなで「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをしました。

9月生まれのお誕生会 2

画像1
画像2
画像3
年長のひまわり組さんの司会で、ますます楽しい誕生会に!
お昼はお誕生日のお友達でパーティー気分でランチタイム。ゲームも盛り上がって、思い出がいっぱいできました。

8月生まれのお誕生日会

画像1
画像2
画像3
今日は、8月生まれのお友達のお誕生日会でした。年長ひまわり組さんの司会やお誕生児さんの自己紹介もバッチリ!ねこのお医者さんのパネルシアターがとってもユーモラスでゲラゲラ、クスクス!笑顔がいっぱいでした!誕生会を終えて、レストラン会や楽しいゲームなど、盛りだくさんの「ありがとう」「おめでとう」がいっぱいの感謝の一日でした。

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
今日から、新学期がスタートしました。久々の登園に笑顔が弾み、とても嬉しそうな子供たちでした。2学期にあるいろいろな行事についても話を聞き、わくわく!明るく元気に何でも最後まで頑張って楽しい2学期にしよう!と、約束し合いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751