最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:83
総数:104952
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

バス遠足 1

心地良い秋晴れのもと
「あと何回寝たら・・・」と
子供たちがとても楽しみにしていた
バス遠足に出かけてきました。

絵本修繕のサポーターのお家の方に
見送られて・・・
画像1
画像2
画像3

バス遠足 2

行きのバスでは、歌を歌ったり♪
動物園クイズをしたりし・・・

ウキウキワクワクした気持ちで
バスの中でも楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 3

画像1
猿山の前でハイポーズ!!
画像2

バス遠足 4

「あっゾウだ!」

「次は何の動物いる?」

友達と一緒に手をつないで
ワクワク感が続きます。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 5

「ぴーちくぱーく」でいろいろな動物を
じっくり見て・・・

クイズを楽しんで・・・

満足そうな表情で次に出発!
画像1
画像2
画像3

バス遠足 6

友達や先生と一緒に思い出の写真を💖
画像1
画像2
画像3

バス遠足 7

おにぎり弁当を美味しそうに
ほおばる子供たち

たくさん歩いておなかもペコペコ
だっだのでしょうね。

あっという間に食べていました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 8

食べた後は、自然に囲まれた中で
思い切り走ったり
自然物を見つけたり

おいしい空気も吸って秋を満喫しました🍂
画像1
画像2
画像3

バス遠足 9

大きい組さんは、小さい組さんを気遣って
いろいろなところで優しく接してくれていましたね。

帰りのバスでは、すやすやと夢の中の子供もいました。

楽しい思い出がまた、ひとつ増えましたね。
画像1
画像2
画像3

作るの楽しいな

自分で考えていろいろなものを
作っている子供たち

それが、友達にも広がって・・・

友達から刺激を受けてさらに
楽しい遊びへと変わっていってます。
画像1
画像2

素敵な傘

園長室に住んでいるおさるのジョージに
子供たちが傘を持って来てくれました。

「ジョージ、雨が降ったら傘使ってね!」

自分が使う傘をよく観察しているのですね。
アイディアたっぷりの素敵な傘をありがとう💖
画像1
画像2

人形劇 観劇

場所を遊戯室に移して・・・
ドリームママ様による人形劇を
楽しみました!
画像1
画像2
画像3

一緒に・・・

園開放が再開し、未就園児のお友達が
毎日、遊びに来てくれています。

少し冷たくなった風を感じながら
戸外で在園児と一緒に遊ぶ姿が
とても可愛らしいです。

お互いの存在を感じながら
楽しく遊ぶ時間をこれからも
大切にしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

運動会を再現して・・・

「やってみたい!」

自分がやりたかったことを
遊びの中で再現して楽しむ姿が
いろいろなところで見られていました。

運動会ごっこ、まだまだ続きそうですね!
画像1
画像2
画像3

自然物に触れて

画像1
はつか大根の芽が出たことに気付いて
喜びを表現する姿

遊びにつかうために花を
摘み取ることを楽しむ姿

園内の自然物に触れることで
たくさんの発見や気付きが・・・

そして、いろいろなことを
感じ取っています。
画像2

川内幼稚園 運動会

さわやかな秋晴れの下
子供たちが楽しみにしていた運動会
「かわうちオリンピック2021」を
開催することができました。

昨年までお世話になった先生からの
応援メッセ―ジ、嬉しそうに見ていました。
画像1
画像2
画像3

子供たちの手作り

画像1
年長児が五輪のマークや表彰台
世界中の国旗を作って飾りました。

いろいろな思いがこもっています。
画像2

聖火点灯

聖火ランナーが聖火台に火をともし
「かわうちオリンピック2021]の開幕です!
画像1
画像2

バルーン

異年齢グループの友達の傍で一緒に
いろいろな表現を楽しみました。
大成功!!
画像1
画像2
画像3

5歳児ひまわり組チャレンジ

日頃より頑張ってチャレンジしている
竹馬、長縄、鉄棒、跳び箱の中から
自分が決めた目標に向かって
取り組んできたことを見てもらいました。

感動の場面がたくさんありました。
子供たちの頑張りに乾杯!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751