最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:68
総数:105128
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

こいのぼり作りの続き

今日はハサミを使って切ったあとに
自分の好きな色の紙を選んで
編み込みをしていきました。

難しそうにしている子供もいましたが
続けて取り組むうちに
コツをつかんだようです。

自分なりにどのようにすると
うまくできるのか考える力が
身についています!
画像1
画像2
画像3

自分なりに考えて・・・

「にっこりしてる目にするんだ!」

「ウィンクしてる目だよ!」などと

こいのぼりの目を自分なりに工夫して作っていました。

細かいところにもこだわって
最後までじっくりと向き合う姿からも
子供たちの成長を感じました。
画像1
画像2
画像3

朝の会

画像1
クラスの集いの中で
先生に名前を呼ばれると
元気よく返事をしている子供たちです。

友達の返事にも関心をもって
視線を向けている様子も見られます。
画像2

5歳児 参観日

今年度は、感染症対策を行いながら
親子で自己紹介やふれあい遊びを
行うことができました。

親子で楽しむ様子
微笑ましかったです💖
画像1
画像2
画像3

お家の方の温もりを感じて・・・

お家の方にぎゅっと
抱きしめてもらって・・・

嬉しさいっぱいの子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

今日から遊戯室で

今までは、二つの部屋を使って分かれて
食べていましたが、みんな同じ部屋で
一緒に食べれて、とても嬉しそうでした!

これからも感染症対策を行いながら
お弁当を食べていきます。

お家の皆さん、今年度も
お弁当作りよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751