最新更新日:2024/05/15
本日:count up26
昨日:83
総数:104978
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

ひまわりランド

久しぶりの幼児のひろばに
来てくれたお友達とお家の皆さんと
一緒に過ごせて嬉しかったです💖

天気もよく暖かかったので
外でも遊べました。

お子さんの傍で
お母さんたちの話も弾んでいましたね!
画像1
画像2
画像3

絵本の読み聞かせ

講師の先生が
子供たちの興味や関心に合わせて
大型絵本や絵本を選んで
持って来てくださいました。

先生の明るい笑顔と
温かい語り口調での読み聞かせやお話に
たくさんの元気をいただくことができました。
画像1
画像2
画像3

在園児からのプレゼント

5歳児ひまわり組さんが
昨日、自分たちで考えたメッセージ
「今日は、楽しかったですか?
5月になったら、また幼稚園に遊びに来てね!」と
伝えました。

プレゼントを渡すと
喜んでくれて嬉しかったよ💛
画像1
画像2
画像3

夢中になって・・・

お気に入りの場所や遊具で
繰り返し楽しむ姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

ひまわりランドのお知らせ

明日はひまわりランドを実施いたします。

12月,1月,2月,3月生まれの
お友達の誕生会と
講師の先生にお越しいただき
絵本の読み聞かせを予定しています。

日時 2月10日(水)9:30〜

*マスク着用、消毒と検温のご協力をお願いします。
*発熱、咳など風邪症状のある場合は
 参加を見合わせてください。

遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています💖

画像1

ひな人形作り

コーヒーフィルターを使って
にじみ絵を楽しんだ後
お内裏様とお雛様の顔を描いて
可愛らしい飾りが出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

紙芝居をじっくりと・・・

画像1
お家の方のおひざや傍で・・・
ほっこりする時間を過ごしました。

画像2

大きくなったね会

4歳児すみれ組さんが出し物で
手遊びを見せてくれました。

来てくれたお友達と一緒に
ジャンケンなどできて楽しかったよ💖

大きくなったねペンダントを
渡すと喜んでくれました。

来週のひまわりランドも遊びに来てね!!
待っています💖
画像1
画像2
画像3

3歳児ランドのお知らせ

画像1
明日は今年度最後の3歳児ランドがあります。
ひな人形作りや、大きくなったね会を行います。

来られた方の中に12,1,2,3月生まれの方が
おられましたら、誕生会も行う予定です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております😊

※マスク着用、消毒と検温のご協力をお願いします。
※発熱、咳など風邪症状のある場合は
 参加を見合わせてください。
画像2

幼児のひろばのお知らせ

12、1月お休みしていた
「幼児のひろば」を再開いたします。

【2月の予定】
〇2月5日(金) 9:30〜
 3歳児ランド(満3歳以上の未就園児親子対象)
       
〇2月10日(水)9:30〜
 ひまわりランド(0歳〜4歳の未就園児親子対象)

※予約はいりません。
※マスク着用、消毒と検温のご協力をお願いします。
※発熱、咳など風邪症状のある場合は
 参加を見合わせてください。

詳しいことは幼稚園まで
お問い合わせください。
川内幼稚園 879−6751        
画像1画像2

1月幼児のひろばと園庭開放(午前)の中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のために
予定しておりました1月の幼児の広場と
園庭開放(午前)は残念ですが
中止とさせていただきます。

どうぞ、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

2月の幼児のひろばにつきましては
HPやポスターでお知らせいたします。

引き続き、健康管理に気を付けられて
元気にお過ごしください。
画像1

幼児のひろば、 午前の園庭開放の中止について

現在、広島市において
新型コロナウイルス感染状況が
急激に拡大しております。

そのため、今月予定しておりました
幼児のひろば、午前の園庭開放は
中止とさせていただくことにいたしました。

どうぞ、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


【幼児のひろば中止の日程】
★12月16日(水) ひまわりランド
★12月21日(月) 3歳児ランド

【午前の園庭開放について】
★12月末まで、お休みします。
画像1

今日はよちよちランド

画像1
画像2
画像3
今日は3歳未満の未就園児が対象の
よちよちランドがありました。

地域の保健師さんをお招きして
感染症についてのお話や育児相談、
身体計測などを行っていただきました。

貴重なお話を聞かせていただき
ありがとうございました。

親子でふれあい遊び

画像1
画像2
画像3
お母さんの膝の上に乗って…

揺られたりくすぐられたり

笑顔がいっぱいの楽しい時間になりましたね♪

作って遊ぼう

画像1
画像2
画像3
製作遊びでは、毛糸を巻いたり
シールを貼ったりして
秋の自然物を使った
飾りとおもちゃを作りました。
可愛い素敵な作品ができましたね。

明日のよちよちランドのお知らせ

画像1
秋の自然物を使って・・・
こまや可愛い飾りが作れます!

詳細は右の配布文書(幼児のひろば)の
年間計画をご覧ください。

保健師さんによる育児相談も行います。
ぜひ、お越しください💖

※マスク着用や消毒、検温のご協力をお願いします。

よちよちランドのお知らせ

画像1
対象:3歳児未満(0歳〜2歳)の未就園児親子

保健師さんによる育児相談を予定しています。

※マスク着用や消毒、検温のご協力を
 お願いします。

ぜひお越しください。お待ちしています。
画像2

ひまわりランド

年長児が、小さいお友達が
幼稚園に遊びに来てくれることを
心待ちにして・・・

受付で優しく声をかけてくれていました。
画像1画像2画像3

素敵なコンサート

コールドルチェさんによる
コンサートでは
歌に合わせて手拍子する姿や
動物の登場にワクワクドキドキしながら
見入っている姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

今日は3歳児ランド

画像1
画像2
画像3
今月の3歳児ランドでは
秋の自然物を使って、お家に飾れる
小さな秋のオブジェを作りました。

材料選びからボンドでの接着まで
お家の人と一緒に楽しみながら
行う様子が見られました😊
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751