最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:83
総数:104955
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

何になるのかな?

一人一人の描く顔の表情も
みんな違ってみんな素敵!

まだ続きがあるようです。
出来上がりは、日曜参観日での
掲示をお楽しみに!!
画像1画像2

木の色ってどんな色?

画像1
画像2
画像3
みんなで大きな木の製作をすることになり、
実際に本物の木を見に行った子供たち。

「茶色!」「白かったよ!」「オレンジもあった!」
「ひとつだけ緑のところもあったよ」
「その色全部混ぜたらいいんじゃない?」
「いいねいいね!」

見つけた色の絵の具でローラー遊び。
本物に触れることで多くの発見がありましたね。

どんな木ができるのかな?

みんなで登り棒にチャレンジ!

「高いところ、気持ちいい!」
「〇〇君、赤色のところまでいったよ。すごい!」と
挑戦した感想や友達の姿から感じた言葉が聞かれていました。
画像1
画像2
画像3

まねっこ遊び

広い園庭で、いろいろなポーズを
楽しみました。

友達と一緒にだから、より楽しくなったことが
子供たちの表情から伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

だるまさんがころんだ

最初は教師が鬼をしていましたが
「僕たちもしたい!!」と子供たちから
声があがり、鬼ごっこを楽しみました。

途中で、困りごとも出てきて
みんなで相談しました。

自分たちで考え、解決策もでてくるように
なってきています。
画像1
画像2
画像3

楽しかった運動会

初めての運動会を経験した
4歳児すみれ組

「お家の人に褒めてもらったよ!」
「また、したい!」などの声も
聞かれていました。

お家の方に見てもらって嬉しかったこと
大好きなかけっこや踊りが楽しかったことが
絵を描く姿からも伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

むしむしランドへ レッツゴー!!

「もういいかい?」
「まーだだよ!」

「もういいかい?」
「もういいよ!」

とっても可愛らしい
虫さんのかくれんぼと
踊りでした!
画像1
画像2

お家の方が公園の遊具に変身!

お家の方に
ブランコや鉄棒、メリーゴーランド
トンネルになってもらって・・・

子供たちの笑顔がはじけていました💛
画像1
画像2
画像3

見て見て!

画像1
今日も宝物が、たくさんできていました!
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751