最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:68
総数:104267
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

幼児のひろば、 午前の園庭開放の中止について

現在、広島市において
新型コロナウイルス感染状況が
急激に拡大しております。

そのため、今月予定しておりました
幼児のひろば、午前の園庭開放は
中止とさせていただくことにいたしました。

どうぞ、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


【幼児のひろば中止の日程】
★12月16日(水) ひまわりランド
★12月21日(月) 3歳児ランド

【午前の園庭開放について】
★12月末まで、お休みします。
画像1

今日はよちよちランド

画像1
画像2
画像3
今日は3歳未満の未就園児が対象の
よちよちランドがありました。

地域の保健師さんをお招きして
感染症についてのお話や育児相談、
身体計測などを行っていただきました。

貴重なお話を聞かせていただき
ありがとうございました。

親子でふれあい遊び

画像1
画像2
画像3
お母さんの膝の上に乗って…

揺られたりくすぐられたり

笑顔がいっぱいの楽しい時間になりましたね♪

作って遊ぼう

画像1
画像2
画像3
製作遊びでは、毛糸を巻いたり
シールを貼ったりして
秋の自然物を使った
飾りとおもちゃを作りました。
可愛い素敵な作品ができましたね。

明日のよちよちランドのお知らせ

画像1
秋の自然物を使って・・・
こまや可愛い飾りが作れます!

詳細は右の配布文書(幼児のひろば)の
年間計画をご覧ください。

保健師さんによる育児相談も行います。
ぜひ、お越しください💖

※マスク着用や消毒、検温のご協力をお願いします。

よちよちランドのお知らせ

画像1
対象:3歳児未満(0歳〜2歳)の未就園児親子

保健師さんによる育児相談を予定しています。

※マスク着用や消毒、検温のご協力を
 お願いします。

ぜひお越しください。お待ちしています。
画像2

ひまわりランド

年長児が、小さいお友達が
幼稚園に遊びに来てくれることを
心待ちにして・・・

受付で優しく声をかけてくれていました。
画像1画像2画像3

素敵なコンサート

コールドルチェさんによる
コンサートでは
歌に合わせて手拍子する姿や
動物の登場にワクワクドキドキしながら
見入っている姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

今日は3歳児ランド

画像1
画像2
画像3
今月の3歳児ランドでは
秋の自然物を使って、お家に飾れる
小さな秋のオブジェを作りました。

材料選びからボンドでの接着まで
お家の人と一緒に楽しみながら
行う様子が見られました😊

楽しい遊びのコーナー

在園児の保護者の方が時間をかけて
丁寧に準備してくださった川内ランド。

3歳児ランドのお友達も
ボーリングや輪投げを楽しませていただきました。

未就園児さんの楽しい声が
遊戯室にたくさん響いていました。

準備してくださった保護者の皆様
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明日 3歳児ランドのお知らせ

画像1
保護者会の係りの方が楽しい遊びを
用意してくださっています。

※マスク着用や消毒、検温のご協力を
 お願いします。

ぜひお越しください。お待ちしています!
画像2

今日は3歳児ランド

爽やかな秋晴れの中
幼稚園に遊びに来てくれた友達が
お気に入りの場所で
楽しそうに遊んでくれていて
嬉しかったです!
画像1
画像2
画像3

在園児と一緒に・・・

集いで一緒に遊んだり
好きな遊びの中で
会話を楽しんだりする姿が
たくさん見られて・・・

見ていてもほっこりした
温かい気持ちになりました💖
画像1
画像2

ドングリを使った遊び

お気に入りのシールを
選んで貼って・・・

ドングリの数も自分で決めて
ドングリシュートゲーム作りに
夢中の姿が見られていました!
画像1
画像2

できたよ!

作ったもので遊べると楽しいね!!

いっぱい遊んだ後は、進んで片付ける姿も
見られていました。

帰りには、「幼稚園って楽しい!」という声も
聞かれ、とても嬉しかったです!

また遊びに来てくださいね💛

画像1
画像2
画像3

3歳児ランドのお知らせ

画像1
画像2
明日は、満3歳児以上のお子さんが対象の
3歳児ランドがあります。

明日は朝来られた方から
園庭で在園児と一緒に好きな遊びを
楽しんでもらおうと思います。

親子ふれあい遊びや
ドングリを使った製作遊びも
予定しています♪

ぜひ遊びに来てくださいね😊

※検温とマスクの着用にご協力お願いします。

ペタペタ楽しいな

今日は3歳児ランドがありました。

クレパスで自分の顔を描いて
絵具を使ったスタンプで
模様をつけたら・・・

運動会で飾る旗のできあがり♪
運動会にも遊びに来てね😊
画像1
画像2
画像3

幼稚園のお庭楽しいね

画像1
画像2
画像3
園庭では在園児と一緒に
遊具や砂場で思い切り遊びました。

「一緒に遊ぼう」「教えてあげる」
お兄さんお姉さんたちに
優しく声をかけてもらって
嬉しそうな未就園児さんでした。

遊んだ後のお片付けも
一緒にできて気持ち良かったね✨

3歳児ランドのお知らせ

明日は、満3歳児以上の未就園児対象の
3歳児ランドがあります。

【内容】
☆運動会の旗作り
☆体操・かけっこ
☆好きな遊び

【お願い】
〇検温、マスク着用のご協力をお願いします。

在園児、職員一同、お越しいただき
一緒に遊べることを楽しみにしています♪
画像1
画像2

2学期最初のひまわりランド

画像1
画像2
画像3
今日は風が強い中、
遊びに来てくださって
ありがとうございました。

年長組さんのお手伝いもあり、
たくさんのお友達を
迎えることができました。

今日は在園児の保育室を
使わせてもらう時間があり
「幼稚園ってこんなところ」と
感じながら遊ぶ姿が見られていました♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751