最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:83
総数:104958
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

収穫したキューリ

「大きくなってる!!」

休み明けに大きくなっている

キューリに気付いて大歓声が・・・

美味しそうですね!
画像1

ジャガイモ堀り 1

昨日は、お家の方に手伝っていただいて

ジャガイモ堀りに行きました!


がんばってほるぞ!!

エイエイオー!!!
画像1
画像2
画像3

ジャガイモ堀り 2

よいしょ!

よいしょ!!

たくさんのジャガイモが土の中に隠れています。

どこにあるかな?残っているものはないかな?

みんなで一生懸命掘っています。
画像1
画像2
画像3

ジャガイモ堀り 3

画像1
画像2
画像3
「みてみて!」

「赤ちゃんとお母さん♪」

小さい芋に大きい芋

ハート型の芋もありました💖

ジャガイモ堀り 4

画像1
画像2
画像3
「こんなにとれたよ!」
達成感に満ち溢れた子供たち。

たくさんのジャガイモが掘れました。


地域の皆様、保護者の皆様、
ご協力ありがとうございました!!

さぁ・・・どうやって食べるのかな?
また教えてね💛

地ごしらえ

地域の皆様のお力添えのおかげで
さつまいもの苗を植える
ふかふかの土と畝ができました。

小学校の先生方と一緒に・・・
草取りをしたり
畝を作る機械を動かしたり

地域の皆様、子供たちのために
いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

夏野菜のお世話と収穫

登園後、自分が育てている夏野菜に
水やりをしたり肥料をあげたり

大きくなっている野菜を見つけて
「ピーマンがなってる!」と
大喜びで収穫しました。
画像1画像2画像3

感謝

地域の方にお借りした畑で
たくさんの玉ねぎができました。

地域の農青連の皆様に、
土作りをしていただいたおかげです。

子供たちのために
いつもありがとうございます。
画像1画像2

たくさんとれたよ!!

画像1
今日は5歳児ひまわり組で

玉ねぎ掘りに行きました。

畑までお出かけ!

感染防止のため1列に並んで
友達との距離をとりながら出かけました。

近くの園のお友達とも離れてたけど
出会えて・・・
楽しくお話できました☆

自分の掘りたい玉ねぎを選ぶ子供たちの表情は
生き生きとしていました♪
画像1
画像2
画像3

うんとこしょ   どっこいっしょ!!

大きく実った玉ねぎはとっても手ごわく・・・

「友達とつながって掘ってみる!?」
「力を合わせて!!」と
可愛いつぶやきが聞こえてきました。

4歳児の発表会で「おおきなかぶ」を演じた経験が
こんなところにもつながっていました。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751