最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:83
総数:104958
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

昨年のジャガイモ堀り

こんなにたくさんジャガイモが収穫できました。
画像1画像2画像3

畑の土や畝作り

3月初旬に、地域の農青連の皆様に協力していただき
ジャガイモを栽培する準備ができました。

川内小学校の先生方と一緒に草取りや畝を整え
とても素晴らしい畑の畝ができました。

皆様のお力添えのおかげで、
子供たちの教育活動が推進できますことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

自慢の畑に・・・

3月にジャガイモの種イモを植えました。

畑を目にした子供たちは
「わぁ〜」と広〜い畑に感動していました。

地域の皆様の協力のおかげで
植え付けから収穫までの体験ができることに
感謝しながら、大切に育てていきたいと思います。
画像1
画像2

そっと土のお布団かけて・・・

ジャガイモがたくさんできることを願って
種イモを植えていたことが

子供たちの真剣な表情から伝わってきました。
画像1画像2画像3

芽が伸びていました!!

画像1
土の中のジャガイモは
今、どのくらいの大きさかな?

収穫が楽しみです!
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751