最新更新日:2024/05/15
本日:count up22
昨日:83
総数:104974
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

小学校の裏庭を探検!

画像1
画像2
画像3
ペアになって、小学校の裏庭を探検しました。「お兄さんお姉さんも野菜を育てているんだね〜」と、よ〜く観察しましたね。ペアのお友達と一緒に列になって校舎前のフェンス沿いを上手に歩けました。明日は、遠足です。園外でもたくさんの発見をして、楽しい一日にしましょうね。

水分補給

画像1
大切な水分補給。日陰に座って体を休めながら、しっかりと飲みます。少し休んだら元気もりもり!次は、小学校の裏までお散歩に出発です。

レッツ・ゴー!!

画像1
画像2
画像3
元気いっぱい体を動かしレッツ・ゴー‼汽車がどんどん長くなって楽しいね!

なかよし会

画像1
画像2
画像3
4歳児すみれ組と5歳児ひまわり組が一緒に仲良く遊ぶ「なかよし会」でした。輪になってダンスをしたり、汽車になったりして、いっぱい楽しみました。今日は、川内小学校の裏庭まで、手をつないでお散歩に出発!

身体計測

画像1
画像2
今日は、4歳児すみれ組にとって初めての身体計測でした。年長ひまわり組のお兄さんお姉さんたちが、やさしく教えてくれました。おかげで、不安もなく体重や身長を測ることができました。同時に、大きくなった喜びを感じ合えたひと時でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751