最新更新日:2024/05/15
本日:count up83
昨日:60
総数:104952
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

手紙が届いたよ!

昨日、友達と一緒に船を作っていて
「明日は、段ボールで作りたい!」と
いう声が上がっていました。

今日は絵本の登場人物から
手紙が届いて大喜び!

早速、子供たちがイメージを広げ・・・
必要なものを作り始めていました。
画像1
画像2
画像3

友達と一緒に・・・

保育室に子供たちの
生き生きとした表情や声が
広がっていました。

ベッドやトイレ、望遠鏡など
次から次へとアイデアが出てきて
思いを伝え合うことで
共通のイメージができていました。

何ができているのかな?
明日も続きが楽しみですね!

画像1
画像2
画像3

クラスのみんなでフープ遊び

一人ひとつ持っていろいろな動きを楽しんだり
ルールのある遊びを楽しんだりしました。

繰り返すことで
自分なりにフープの扱い方を見つけて
フープ遊びがより楽しくなっていくことでしょう。
画像1
画像2
画像3

誕生表作り

友達とデザインを考え・・・
素敵な誕生表ができていました。
画像1
画像2
画像3

いろいろ試して・・・

画像1
玉を続けて転がし競争したり
コースによって転がり方が
変わることを楽しんだり・・・

自分が気付いたことや考えたことを
お互いに伝え合いながら遊ぶ姿はとても楽しそう!!
画像2

オセロゲーム

画像1
チームに分かれてクラスのみんなで
オセロゲームを楽しみました。

勝敗にこだわりみんな必死です!!
画像2

掃除

毎日グループごとに場所を決めて
自分たちの生活する場をきれいにしています。
画像1
画像2
画像3

自分で見つけて・・・

きれいにする場所や方法を
自分で考えて行っている姿も見られています。

毎日の掃除を通して
子供たちは、きれいになる気持ちよさを感じています
画像1
画像2
画像3

5歳児 おはなし会

少し長い話もじっくりと
聴いていた大きい組さん。

いろいろなことを想像しながら
絵本の世界を楽しんでいたのでしょうね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751