最新更新日:2024/05/20
本日:count up22
昨日:21
総数:105028
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

初めての参観日

画像1
画像2
画像3
4歳児すみれ組さんは、初めての参観日でした。お家の方とふれあい遊びや普段の遊びをみていただきました。みんな、ニコニコ笑顔で、お家の方もホッとされたことでしょう。

第71回入園式  その1

画像1
画像2
画像3
本日は第71回入園式でした。かわいい年少すみれ組のお友達が入園しました。来賓様や年長組の参加で、嬉しく楽しいお祝いの時間になりました。年長ひまわり組から手作りのペンダントをもらい、にこにこ顔の子供たち。お家の方から離れて、一緒に手をつないで入場しました。今日から、川内幼稚園の仲間になりました。

第71回入園式 その2

画像1
画像2
仲良く手をつないで、会場がある2階の遊戯室に向かいました。もう仲良しになったんだね。手がつなげたね!先生やお兄さんお姉さんがいるから安心だね!

第71回入園式 その3

画像1
画像2
式では、お家の方と離れて自分の席に座ることができましたね。緊張の表情も、先生たちの寸劇で、動物たちが登場すると、笑顔に変わっていましたね。明日から、いっぱい遊びましょうね。待っています!

祝 川内小学校入学式

画像1
画像2
画像3
今日は、同じ敷地内にある川内小学校の入学式でした。1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!お天気にも恵まれて、子供たちの弾ける笑顔と共に、ランドセルや基準服、靴もピカピカに輝き、新しい環境に希望をもってのスタートでした!立派な1年生の姿になりましたね!とても嬉しかったです。これからも幼稚園から見守っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751