最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:56
総数:104398
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

修了式

画像1
画像2
画像3
4歳児さんも今日が年少組最後の日でした。好きな遊びを楽しんだりバルーンをしたりしましたね。修了式では、昨日の年長組の姿を思い出し、がんばり賞を自分で受け取ることができました。ぐ〜んと大きくなったすみれ組さんです。春休みの約束も聞いたので、気を付けて元気に過ごしましょうね。4月からは大きい組です。楽しみですね。

修了証書授与式

画像1
本日第71回修了証書授与式を挙行し、18名の修了児が巣立っていきました。青空のもと、全員揃って、元気いっぱい堂々と修了証書を受け取ることができました。
14名もの御来賓の皆様に御参列いただき感謝の気持ちでいっぱいです。地域や保護者の皆様に見守られながらすくすく大きく育った川内幼稚園の子供たち。これから、小学校に行って元気に頑張ってくれることでしょう。本日はおめでとうございました。

落とし穴大作戦

画像1
画像2
画像3
月曜日に修了証書授与式を控え、年長組の子供たちは、ゆっくり遊ぶことができる最後の日。前々から、秘密の作戦会議をして、砂場に落とし穴を作って先生たちをびっくりさせることを楽しみにしていた子供たち。「目をつぶって。僕たちが手を引いてあげるから。」と、優しくしてもらい、向かった先で大きな穴にすっぽり。子供の考えは愉快ですね。みんなで、笑って子供の願いも叶って、楽しかったです。温泉やケーキのサービスも。ありがとう。すみれ組のロボットりんちゃんもにっこり見守ってくれました。

招待状が届く(対決!)

画像1
画像2
画像3
子供たちが最後にやりたかったドッジボールの招待状が届きました。先生たち全員と子供たち全員で対決!これは本気で挑まねば!と、先生たちも全力で立ち向かいました。その結果、僅差で先生たちの勝利でした。子供たちも最後まであきらめず惜しかったです。いい勝負でしたね。

楽しかった幼稚園

画像1
画像2
画像3
最後のお弁当は、なかよく遊んだ幼稚園のみんなで、外でお弁当を食べました。一足早いお花見です。月曜日、みんな元気に来るようにとの願いを込めて、お友達が、お医者さんごっこでもしもししてくれました。みんな元気ですよ!と、バッチリお返事いただきました。安心して月曜日を迎えましょう。

ひまわりマーケット その1

画像1
画像2
画像3
ひまわり組さんの楽しいお店が開店しました。閉店セールで大賑わい!すみれ組が招待され、お買い物を楽しみました。

ひまわりマーケット その2

画像1
画像2
画像3
マーケットはお買い得の品でいっぱいでした。何を買おうか迷いますね。なかよく遊んだ年長組はもうすぐ卒園でさみしいけれど、いっぱい遊んで楽しかったね。ありがとうの気持ちの年少組です。

フジギャラリーに作品を展示中です

画像1
画像2
緑井にあるフジの4階にあるギャラリーに子供たちの作品を展示中です。駐車場側のエスカレーター横のコーナーです。明日の14時まで展示していますので、まだの方はぜひご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751