最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:104101
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

2・3歳児ランド 絵の具で思い切り2

画像1
画像2
画像3
よ〜く集中して・・・。

2・3歳児ランド 絵の具で思い切り3

画像1
画像2
自分の思ったように、伸び伸びと・・・。

2・3歳児ランド 海は広いな!

画像1
画像2
画像3
大きな紙に、絵の具を使って、海を描きました。伸び伸び思う存分、ローラーや手や足を使って描いたね。幼稚園でしかできない豊かな体験!親子で楽しく思い切りできました!

2・3歳児ランド 海をお散歩だ!

画像1
画像2
みんなの作品を飾ったら、広〜い海になったので、最後は、泳いでお散歩にでかけました!楽しかったね!

次回は、6月23日木曜日です。入園についてのお話やちょこっと幼稚園体験もあります。ヨーヨー釣りや金魚すくいも!

海の絵も次回、持って帰りましょうね!

初めての方も大歓迎です。一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。お待ちしています。

明日は2・3歳児対象のうさちゃんランドです!

画像1
画像2
画像3
明日6月15日水曜日は、うさちゃんランドです。大きい紙にダイナミックに海を描いてみましょう!汚れてもよい服装でお越しください。予約は不要です。駐輪場があります。
お問い合わせは879−6751、川内幼稚園までどうぞ!

幼稚園のお友達と遊ぼう!

画像1
画像2
画像3
5歳児ひまわり組さんが、自分たちで遊びを考え創り出し、レストランごっこで遊んでいます。4歳児すみれ組さんもご招待されて一緒に遊んでいます。明日の2・3歳児ランドの皆さんも、ひまわり組でお店がオープンしますので、晴れでも雨でも一緒に楽しく遊びましょう。楽しいですよ!

第14回 ようちえんフェスタ開催! 1

画像1
画像2
画像3
6月11日土曜日に川内幼稚園で、3年ぶりに「ようちえんフェスタ」が開催されました!佐東地区4園合同で、楽しい一日を過ごしました。

第14回 ようちえんフェスタ開催! 2

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が参加してくださり、楽しい一日となりました。

第14回 ようちえんフェスタ開催! 3

画像1
画像2
画像3
制作コーナーやゲームコーナー、広島市乳幼児教育保育アドバイザーの先生の育児相談コーナーなどなど、多彩な催しがいっぱいで、あっという間の2時間でした。

第14回 ようちえんフェスタ開催! 4

画像1
画像2
画像3
懐かしい先生やお友達にも久しぶりに会えて、笑顔がいっぱい!人形劇や踊りのコーナーも、みんなで楽しみ、会場が一つになりました!

第14回 ようちえんフェスタ開催! 5

画像1
佐東地区4園で開催した、ようちえんフェスタ。次回は八木幼稚園です!佐東地区の子供たちみんなで、「仲よく、楽しく、伸び伸び」と交流できたらいいなと思います。未就園児のひろばを各園、開催していますので、これからもどうぞ気軽に幼稚園に遊びに来てくださいね!お待ちしてま〜す!

第14回 ようちえんフェスタについて

画像1
6月11日土曜日9時30分〜11時30分、川内幼稚園で、佐東地区4園合同(八木・上緑井・緑井・川内)のようちえんフェスタを開催します。地域の乳幼児の皆様、ぜひ遊びに来てください!親子で楽しむ製作・遊びコーナー、先生たちによるお楽しみコーナーなど、お楽しみがいっぱいです。お問い合わせは電話879−6751まで、お気軽にお問い合わせください。詳細は、右側の配布文書からもご覧いただけます。→第14回 ようちえんフェスタについて

なかよしひろば 1

画像1
画像2
画像3
今日は講師に高先生をお招きしてのなかよしひろばの日でした。高先生の声と音楽に合わせて、笑ったり、手遊びをしたり、集中したり、リラックスしたり・・・。

なかよしひろば 2

画像1
画像2
画像3
フープをくぐったり、おうちの方に引っ張ってもらったりして、多彩な遊び方をしました。

なかよしひろば 3

画像1
画像2
高〜い高い!天井に届きそうです!

なかよしひろば 4

画像1
画像2
足を伸ばしたり、ゆらゆらしたり・・・。全身をほぐします。

なかよしひろば 5

画像1
画像2
画像3
お待ちかねのバルーン!おうちの方や、お友達と一緒に、笑顔がはじけていました。上手に膨らませたね!バルーンの上で遊ぶのも楽しかったね!

なかよしひろば 6

画像1
画像2
画像3
ボールを弾ませて、ポンポン!みんなで、気持ちを一つにしました。天井まで弾んだね!お見事〜!!

なかよしひろば7

画像1
画像2
片付けも大切な習慣の一つです。小さいうちから、無理なく身に付けていけるといいですね!「あ〜、今日も楽しかった!」片付けもスイスイ進みました。次回は6月15日水曜日、2・3歳児対象のうさちゃんランドです。大きな紙に、ダイナミックに絵の具遊びをしましょうね!伸び伸び〜!!

6月6日月曜日は「なかよしひろば」です!

画像1
6月6日月曜日は、「なかよしひろば」です。対象は0歳児からです。講師に、高先生をお迎えし、バルーン遊びや愉快な体操などなど、楽しい遊びがいっぱいです!毎年好評の高先生の運動遊び。テンポよく、笑顔がいっぱい広がることでしょう。広い遊戯室で、換気をしっかりと行い、涼しく楽しみたいと思います。ボランティアさんもいらっしゃるので、小さい妹さんや弟さんもご家族で安心してご参加くださいね。6月生まれのお誕生会もあります。みんなでお祝いしましょう!6月の予定はこちらからどうぞ→6月の予定
右側の配布文書からもご覧いただけます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751