最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:11
総数:104284
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

年長組のお弁当スタートしました!

画像1
年長組は今日からお弁当が始まりました。いっぱい遊んで、おなかもペコペコ。やっぱりお弁当は最高!「おいし〜い!」ニコニコ笑顔がいっぱいでした。久しぶりのお弁当でしたが、子供たちはさすが!黙食も忘れず、身に付いていました。

小学校の先生

画像1
画像2
昨年度まで川内幼稚園におられた派遣教諭の先生が、年長組に会いに来てくださいました。子供たちはみんな嬉しくて嬉しくて、駆け寄って先生に話しかけていました。「ひまわり組になったよ〜!」「元気そうだね!大きくなったね!」小学校との距離感が近いのも川内幼稚園のよいところです。これからも度々お会いできそうですね!

第70回入園式

画像1
画像2
今日は、川内幼稚園の第70回の入園式でした。お天気にも恵まれて、かわいいお友達がおうちの方と一緒に元気に登園しました。

ピカピカの名札にかわいいペンダント

画像1
画像2
画像3
担任の先生から名札を付けてもらったり、大きい組さんが作ってくれたペンダントをかけてもらい、嬉しそうでした。

いよいよ会場へ

画像1
画像2
2階の遊戯室で、おうちの方が待っています。一人で、階段を上がれるかな?席に座れるかな?ドキドキの入場でしたが、みんなとても頑張っていましたね。今日から、幼稚園のすみれ組さんになりました!

ここにいるよ!

画像1
画像2
画像3
担任の先生から、お名前を呼んでもらいました。元気にお返事ができましたね。

森の仲間たちの幼稚園

画像1
画像2
画像3
先生たちが動物に変身して、楽しい劇をしました。職員紹介では、拍手をしてくれたお友達、みんなありがとう!先生たちはとても嬉しかったです!

また明日!

画像1
とても楽しい思い出に残る1日でした。明日から元気に遊びましょうね。待っています!

1学期始業式!

画像1
画像2
画像3
今日から年長組のスタートです。年長ひまわり組の皆さん、進級おめでとうございます。みんな、張り切って登園してきました。帽子や名札の色が変わり、ようちえんの御兄さんお姉さんになりましたね。

始業式の後は、広い園庭で伸び伸びたっぷり遊びました。魔法の粉や小さな花を使ってスイーツを作ったり、砂場でトンネルを掘ったり・・・。いっぱい遊びました!
久しぶりの幼稚園!楽しかったですね!

やってみたいこといっぱい

画像1
画像2
幼稚園に来たら、「あれもしたい、これもしたい」と、期待がいっぱいだったのでしょうね!目を輝かせて思う存分遊んでいました!春休み中、静かだった幼稚園ですが、やはり幼稚園は子供たちのものですね。

笑顔咲く!

画像1
画像2
画像3
ブランコ横の桜の木。桜吹雪を受けながらブランコを漕ぐのは春限定!気持ちがよかったね!

子供たちが育てたチューリップが綺麗に咲いて、笑顔の花も咲いていましたね!

今日は同じ敷地にある川内小学校の入学式でした。新1年生、おめでとうございます!帰りに幼稚園に寄ってくださりありがとうございました。ピッカピカのランドセルがとても似合っていましたよ!
先生たちもとても嬉しかったです。これからもつながりを大切にしていきたいです。

令和4年度がスタートしました!

画像1
画像2
画像3
令和4年度がスタートしました。本年度もどうぞよろしくお願いします。暖かい日差しを受けて、園庭のチューリップや桜が花盛りです。4月1日は新入園児さんの入園許可日でした。ドキドキ・ワクワクの気持ちで、入園許可書を上手に受け取ることができましたね。さて、4月8日は始業式、4月11日は入園式です。幼稚園が始まるのを楽しみに待っていてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751