最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:23
総数:104097
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

実習生さん ありがとう

4歳児クラスでしっぽ取りゲームを
してくださいました。

しっぽを付けて、友達と一緒に思い切り
走ることを楽しんでいた子供たち。

楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

5歳児クラスにて

教育実習生さんが「猛獣狩り」の
「動物園に行こうよ!」バージョンを
してくださいました。

昨日の動物園で楽しかったことを
振り返りながら、体操やゲームの中に
取り入れてくださり
とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 1

心地良い秋晴れのもと
「あと何回寝たら・・・」と
子供たちがとても楽しみにしていた
バス遠足に出かけてきました。

絵本修繕のサポーターのお家の方に
見送られて・・・
画像1
画像2
画像3

バス遠足 2

行きのバスでは、歌を歌ったり♪
動物園クイズをしたりし・・・

ウキウキワクワクした気持ちで
バスの中でも楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 3

画像1
猿山の前でハイポーズ!!
画像2

バス遠足 4

「あっゾウだ!」

「次は何の動物いる?」

友達と一緒に手をつないで
ワクワク感が続きます。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 5

「ぴーちくぱーく」でいろいろな動物を
じっくり見て・・・

クイズを楽しんで・・・

満足そうな表情で次に出発!
画像1
画像2
画像3

バス遠足 6

友達や先生と一緒に思い出の写真を💖
画像1
画像2
画像3

バス遠足 7

おにぎり弁当を美味しそうに
ほおばる子供たち

たくさん歩いておなかもペコペコ
だっだのでしょうね。

あっという間に食べていました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足 8

食べた後は、自然に囲まれた中で
思い切り走ったり
自然物を見つけたり

おいしい空気も吸って秋を満喫しました🍂
画像1
画像2
画像3

バス遠足 9

大きい組さんは、小さい組さんを気遣って
いろいろなところで優しく接してくれていましたね。

帰りのバスでは、すやすやと夢の中の子供もいました。

楽しい思い出がまた、ひとつ増えましたね。
画像1
画像2
画像3

園開放のお知らせ

毎日、園開放を行っていますが
明日10月27日(水)はバス遠足で
安佐動物公園に出かけますので
園開放をお休みとさせていただきます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、遊びに来てくださいね💖
画像1

ドッジボール

5歳児ひまわり組はクラスのみんなで
ドッジボールを楽しみました。

みんなでルールを確認し合ったり
考えたり・・・・

画像1

作るの楽しいな

自分で考えていろいろなものを
作っている子供たち

それが、友達にも広がって・・・

友達から刺激を受けてさらに
楽しい遊びへと変わっていってます。
画像1
画像2

素敵な傘

園長室に住んでいるおさるのジョージに
子供たちが傘を持って来てくれました。

「ジョージ、雨が降ったら傘使ってね!」

自分が使う傘をよく観察しているのですね。
アイディアたっぷりの素敵な傘をありがとう💖
画像1
画像2

なかよしひろば

久しぶりに幼児のひろばを
開催することができました。

天候もよく、たくさんのお友達と
お家の方にお越しいただき
私たち職員も在園児も皆さんに
お会いできてとても嬉しかったです。
画像1
画像2
画像3

誕生会

8・9・10月生まれのお友達
お誕生日おめでとう🎂

みんなにお祝いしてもらって
少しドキドキしたね。

これからも元気で大きくなっていってね!
画像1
画像2
画像3

人形劇 観劇

場所を遊戯室に移して・・・
ドリームママ様による人形劇を
楽しみました!
画像1
画像2
画像3

効果音に合わせて・・・・

お話の世界に入り込んで
体を揺らしたり・・・

登場してくるものに興味津々の様子で
見入ったりする姿が・・・・
画像1
画像2
画像3

子どもたち嬉しそう

最後は、お子さんを膝の上にのせて
お家でも楽しめるふれあい遊びを
紹介してくださいました。

ドリームママの皆さん💖
楽しい人形劇をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751