最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:33
総数:104993
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

ひまわりランドのお知らせ

明日はひまわりランドを実施いたします。

12月,1月,2月,3月生まれの
お友達の誕生会と
講師の先生にお越しいただき
絵本の読み聞かせを予定しています。

日時 2月10日(水)9:30〜

*マスク着用、消毒と検温のご協力をお願いします。
*発熱、咳など風邪症状のある場合は
 参加を見合わせてください。

遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています💖

画像1

誕生会の司会

いつも大きい組さんは憧れの存在

今まで、大きい組さんがしてくれていた司会を
1月から引き継ぎ頑張りました!!
画像1画像2

誕生会の出し物

4歳児すみれ組さんが
「おでん体操」を見せてくれました。

自分の好きな具材のお面をかぶって
いろいろな表現を楽しむ子供たちの姿を見て
ほっこりした気持ちになりました💖
画像1
画像2
画像3

カラータック版画

5歳児ひまわり組さんは
版画を数日かけて仕上げています。

バレンを2つ使って紙を擦るなど
工夫しながら、出来上がりを楽しみに
じっくり取り組む姿が見られています!
画像1
画像2
画像3

川内レンジャーショー

今年度もみんなのヒーロー
川内レンジャーが幼稚園に来てくれました✨
画像1

さぁ大変!

ブラッキーズがやって来て
「寒いから外に出たくない!」
「野菜は大嫌い!」などと

そして、園長先生を仲間にしようと・・・

困っている園長先生のもとに
やってきたのは・・・✨✨✨
画像1
画像2
画像3

川内レンジャー登場

ピンクレンジャーがやってきて
子供たちは、ほっとした様子💖

続いて・・・
チームリーダー 赤レンジャー
力持ちの 青レンジャー
元気いっぱい 緑レンジャー
心優しい 黄レンジャー
勇気いっぱい 白レンジャーの登場に

子供たちは大喜びでした!!

画像1
画像2
画像3

真剣な表情で・・・・・

子供たちは
舞台で繰り広げられているショーを
真剣な表情で見ていました。

画像1
画像2
画像3

最初の勝負!

むしむしジャンケンで
勝負することに・・・

踊る様子はレンジャーもブラッキーズも
とても可愛らしく・・・

子供たちも音楽に合わせて
ノリノリで応援していました。

ジャンケンは・・・
川内レンジャーの勝ちです!!
画像1
画像2
画像3

次の勝負!

正義のパワーを図るマシーンを使って
綱引きの勝負です!

子供たちの声援が響きます。

勝ったのは・・・
川内レンジャー✨✨

画像1
画像2
画像3

今年も来てくれてありがとう

最後は、仲直りしてみんなで決めポーズ✨✨

川内レンジャーもブラッキーズも
とってもかっこよかったです✨✨

とても楽しい一時を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

ビンゴ大会

マンボのリズムにのって♪

子供たちと先生で一緒に
ビンゴゲームを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

素敵な一日に

画像1
友達と一緒に過ごした楽しい時間

素敵な思い出ができましたね!
画像2

3歳児ランド

幼児のひろばが再開して
久しぶりに未就園児のお友達やお家の方と
遊んだり話したりできて嬉しかったです!
画像1
画像2
画像3

ひな人形作り

コーヒーフィルターを使って
にじみ絵を楽しんだ後
お内裏様とお雛様の顔を描いて
可愛らしい飾りが出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

紙芝居をじっくりと・・・

画像1
お家の方のおひざや傍で・・・
ほっこりする時間を過ごしました。

画像2

大きくなったね会

4歳児すみれ組さんが出し物で
手遊びを見せてくれました。

来てくれたお友達と一緒に
ジャンケンなどできて楽しかったよ💖

大きくなったねペンダントを
渡すと喜んでくれました。

来週のひまわりランドも遊びに来てね!!
待っています💖
画像1
画像2
画像3

じっくり考えながら・・・

自分の描いた絵をもとにしながら
切ったり貼ったりしています。

何ができるのかな・・・
出来上がりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

かるた

友達と一緒にかるたを楽しみました。

みんな真剣です!!
画像1
画像2
画像3

気持ちいいね!

お家の方と一緒に作った凧を
あげることができて・・・

大満足の子供たちです!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751