最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:83
総数:104958
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

係りの仕事

5歳児ひまわり組は
幼稚園最後の運動会で
自分で選んだ係りの仕事も
頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

責任もって・・・

友達と一緒に
係りの仕事も楽しみながら
頑張ります!
画像1
画像2
画像3

令和3年度 園児募集について

画像1
【願書配布】
令和2年10月1日(木)〜

【願書受付期間】
 (一次募集:募集区域内)
  令和2年10月 8日(木)〜
      10月14日(水)15時まで

 (二次募集:募集区域内外)
  令和2年10月16日(金)9時以降 
               随時受付

右欄の配布文書→→→園児募集欄に
         「令和3年度園児募集要項」
         「入園願」を添付しています

こちらを↓クリックしていただいてもご覧になれます
<swa:ContentLink type="doc" item="65929">令和3年度園児募集要項</swa:ContentLink>
入園願 

幼稚園にお越しの際は、職員室までお願いします。
お待ちしております。

川内幼稚園 082−879−6751



十五夜

今日は、十五夜です。
“中秋の名月”とも呼ばれ
「秋の真ん中に出る月」という
意味があるそうです。

「今日の夜、お月さま見るんだ!」と
秋の夜空に浮かぶ月を楽しみにしながら
お団子を作って飾ってくれました。

お月さま、楽しみですね。


画像1画像2

見て見て!

画像1
今日も宝物が、たくさんできていました!
画像2

感染防止対策もしながら・・・

リレーの前には、一人一人が消毒をして
バトンを渡すようにしています。

並ぶ間隔もしっかりとれるように
なってきています。
画像1
画像2

順番を確認して・・・

毎回、チームごとに
自分たちで順番を考えてきました。

本番が近づき
当日の順番も決まったようです。

回を重ねるごとに勝つと嬉しさ倍増!
負けると悔し涙が見られています。

精一杯、力を発揮して
頑張っている証拠ですね!



画像1
画像2
画像3

チャレンジは続いています!

いろんな場面でやる気を
感じてます!!

フレーフレー
ひまわり組さん!!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751