最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:83
総数:104956
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

秋桜

ピンク色のコスモスが一輪咲き
秋の風に揺られて魅力的でした。

漢字でかくと「秋桜」ー秋の桜ーと
記されるコスモス。

オレンジ色のキバナコスモスが
たくさん咲いている傍で
仲間入りしたピンク色のコスモスが
「おはよう」と微笑んでいるようでした!

画像1
画像2

自分の持ち物

朝の会で自分の持ち物や
学級で使用するものなど
確認し合う場を作っています。

そうすることで、いろいろな遊具や用具、
自分の持ち物を使いやすいように
片付けたり整理したりしようとする
気持ちが育っています!
画像1

当番活動

川内幼稚園で大切にしている
「進んで挨拶する」の時に
“足を揃える”ことも意識して
取り組んでいます。

当番活動の時も自然に
“足を揃える”ことが
身についてきています。
画像1画像2

運動会を振り返って

自分が頑張った場面や
友達と一緒に力を合わせて
取り組んだことなどを
描きました。

子供たちは
それぞれの思いを込めて
パスや筆を動かしていました!

画像1
画像2
画像3

クラスの友達と一緒に・・・

運動会の絵に、クラスの友達を
全員描いていました。

友達と相談したり力を合わせたり・・・
運動会までの過程の中で生まれた
友達との強いつながりを感じた絵でした。

画像1

楽しかった運動会

初めての運動会を経験した
4歳児すみれ組

「お家の人に褒めてもらったよ!」
「また、したい!」などの声も
聞かれていました。

お家の方に見てもらって嬉しかったこと
大好きなかけっこや踊りが楽しかったことが
絵を描く姿からも伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

素敵なリースの出来上がり!!

幼稚園の花壇にあるぶどうの木

剪定したぶどうのつるで・・・
リースができました!!

飾り付けが楽しみですね💛
画像1画像2

10月5日(月)は代休です

10月3日(土)は運動会でした。
10月5日(月)は代休となりますので
願書を取りに来られる方は
6日(火)からお待ちしております。 

画像1
画像2

今日は運動会

さわやかな秋晴れの下、
川内幼稚園の
ヒーロー アソブンジャーたちの
笑顔が輝いていました!!
画像1
画像2
画像3

むしむしランドへ レッツゴー!!

「もういいかい?」
「まーだだよ!」

「もういいかい?」
「もういいよ!」

とっても可愛らしい
虫さんのかくれんぼと
踊りでした!
画像1
画像2

お家の方が公園の遊具に変身!

お家の方に
ブランコや鉄棒、メリーゴーランド
トンネルになってもらって・・・

子供たちの笑顔がはじけていました💛
画像1
画像2
画像3

未就園児さん 参加ありがとう!

アンパンマンシリーズの
お面をかぶって一緒に体操したり
かけっこをしたりしました。

また、幼稚園に遊びに来てくださいね!
お待ちしています!

画像1
画像2
画像3

ハイハイ競争

とっても可愛らしいハイハイを
見せてくれてありがとう!
画像1画像2

太鼓の音が響いて・・・

さすが、大きい組さんです!!

友達と心をひとつに💛

やり切りました!!
画像1
画像2
画像3

親子競技

お家の方の
背中の暖かさを感じながら・・・

子供たちもお家の方も
ハッスルしました。

画像1
画像2

幼稚園最後の運動会

5歳児ひまわり組は係りの仕事
みんなで相談して決めたリレーの順番
身体いっぱいの表現
自分で決めたチャレンジなど・・・

一人一人が輝く瞬間がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

運動会サポーターの皆様に感謝です!

用具の出し入れや
トラック内での見守りなど
子供たちのためにお手伝いしてくださり
本当にありがとうございました。

一緒に体操もしてくださり・・・
踊る姿も素敵でした💛
画像1
画像2
画像3

明日は運動会

10月3日(土)9時〜

明日は、いよいよ子供たちが
ワクワクドキドキ・・・
そして、楽しみにしている運動会です!

先日、子供たちが手渡したプログラムを
ご持参ください。

今年度は、一人一人が
かわうちアソブンジャーになって
広い園庭の舞台で自分の力を
発揮してくれることでしょう。


画像1
画像2
画像3

運動会 未就園児かけっこ

画像1
好きなお面をひとつ選んで
体操したりかけっこをしましょう!

かけっこの後は、ハイハイ競争もあります。

かけっこのゴールで
お姉さんたちがお土産を渡してくれますよ💛

※マスク着用、受付で検温のご協力をお願いします。
画像2

準備ができました

川内小学校の先生方が
明日の運動会のためにバスケットゴールを
動かしてくださいました。

いつも傍で応援してくださっています💛
とても心強いです。ありがとうございました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751