最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:45
総数:56890
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

未就園児の保護者のみなさん

画像1
 今日は少し肌寒い1日となりましたが、幼稚園の修了式も無事終わりました。
今年度も「こやぎタイム」「こやぎランド」にたくさん遊びに来てくださって、ありがとうございました。
 幼稚園は明日から春休みです!未就園児のみなさんも体調などには気を付けてお過ごしください。
 また来年度もみなさんに会えるのを楽しみにしています♪

メエメエぐみは♪

画像1
画像2
 今日は「在園児とお弁当を食べよう」でした。4歳児つきぐみさんの部屋・5歳児ほし組さんの部屋に分かれて食べました♪かわいいメエメエさんが来てくれて嬉しそうな子供たち♪そして、おうちの人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べるメエメエぐみさんでした♪

今日のこやぎランド♪ 〜その3〜

画像1
画像2
画像3
 お別れ会では八木幼稚園のお兄さん、お姉さんたちから“かわいい手遊び”や素敵な歌をプレゼントしてくれました♪そして4歳児つき組さんからかわいいペンダントのプレゼントをもらいました♡「またきてね!」「また遊ぼうね!」と優しく声をかけてくれたつき組さんでした♪
また来年も楽しい遊びをたくさん用意して待っています!!


今日のこやぎランド♪ 〜その2〜

画像1
画像2
 2・3月生まれのお友達をみんなで歌を歌ってお祝いしましたよ♪
そして、5歳児ほし組さんにプレゼントのペンダントをかけてもらい、とっても嬉しそうなこやぎちゃんたちでした♡

今日のこやぎランド♪ 〜その1〜

画像1
画像2
 今日は今年度最後の「こやぎランド」でした。
遊戯室でアンパンマン体操を楽しく踊りました。
その後、乳幼児教育保育アドバイザーの方が『乳幼児期の食事について』お話してくださいました。
『一生懸命になりすぎず、でも諦めずに食卓に出し続ける。』など、たくさんお話してくださいました!!みんなが、にこにこ笑顔で『おいしかった!』と言える時間が大事ということも教えてくださいました。

明日のこやぎランドは♪

画像1
 明日、21日(水)は、今年度最後の「こやぎランド」です。
「誕生会」「お別れ会に参加しよう」があります!!
みんなで誕生日のお友達をお祝いしましょ♪
八木幼稚園に遊びに来てくれてありがとうの気持ちを込めて、在園児の発表やプレゼントがあります☺
そして、乳幼児教育保育アドバイザーの方が来てくださり、『乳幼児期の食事』についてお話してくださいます。
ぜひ遊びに来てください♪

※メエメエぐみさんは在園児とのお弁当会があるので、お弁当と水筒を持ってきてくださいね。

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日16日(金)のこやぎタイム(園庭開放)は園行事のためお休みします。
また月曜日にお待ちしています♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

メエメエぐみは♪

画像1
画像2
画像3
 今日のメエメエぐみは「ひなまつり飾りを作ろう」「在園児とお弁当を食べよう」でした。
おひなさまとおだいりさまの顔を描いたり、着物を折ったり♪かわいいひなまつり飾りが出来上がりました♪
その後、みんなの部屋でお弁当を食べました🍙
座って待つ姿♪いただきます♪のごあいさつがとてもすてきなメエメエぐみさんでした♪

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日は「手形をとって記念品を作ろう」をしました。
こやぎちゃんの目や口、ほっぺなどを貼った後、好きな色のスタンプで“ぺったん♪”かわいい記念品が出来上がりました♪
 園庭では砂遊びや遊具で遊んで楽しんだ後、アンパンマン体操をしました♪
遊戯室ではアンパンマンのパネルシアターを見て楽しみました♪
子どもたちはキラキラと目を輝かせ、かわいらしい笑顔がいっぱいでした。

明日のこやぎランドは♪

画像1
 暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
7日(水)は「手形をとって記念品を作ろう」があります♪
かわいいこやぎちゃんを作ったり、手形をとって、すてきな記念品を作ってみてください☺

 メエメエぐみでは「ひなまつり飾りを作ろう」「お弁当を食べよう」があります♪
※ひなまつり飾りを作った後、メエメエぐみさんは幼稚園でお弁当を食べますので、お弁当と水筒を持ってきてくださいね♪

ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています♪

2月の「こやぎランド」「こやぎタイム」について

画像1
 寒い日が続いていますが、八木幼稚園では子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。
未就園児のみなさんは元気にお過ごしでしょうか?
 
 2月のこやぎランドは「手形をとって記念品を作ろう」「お別れ会に参加しよう」「誕生会」があります♪
乳幼児教育保育アドバイザーの方が『食事について』のお話をしてくださいます。

みんなに会えるのを楽しみにしています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

2月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→2月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

メエメエぐみは♪

画像1
画像2
画像3
 今日のメエメエぐみは4歳児つき組さんとふれあい遊びをしました♪
絵本を一緒に見たり、お手玉を音楽に合わせて、“おとなりへ”“はい!”とお友達に渡したり♪最後はみんなで輪になって、洗濯遊びをしました♪
とっても楽しそうなメエメエぐみさんでした♪

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日は「鬼のお面を作ろう」をしました♪
好きな色のお面を選び、髪の毛やつのをのりで貼って、クレパスで目や口を描いたり♪
それぞれ、かっこいい鬼や、かわいい鬼が完成しました☆
園庭では在園児さんと“タタロチカ”や“アンパンマン体操”したりしてしっかり体を動かして踊りました♪
 遊戯室では鬼のお面をつけて、踊ったりと楽しい時間を過ごしました♪

明日のこやぎランドは♪

画像1
 26日(金)は「鬼のお面を作ろう」「誕生会」です♪
おうちの人とこわい鬼!や、かわいい鬼♡を作ってみてね♪
「誕生会」では在園児の子供たちと一緒に、誕生日のお友達をお祝いしましょ☺

メエメエぐみでは4歳児つき組さんと一緒にふれあい遊びをします♬

楽しみに待っています♪ぜひ遊びに来てくださいね☺

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日25日(木)のこやぎタイム(園庭開放)は園行事のためお休みします。
また金曜日にお待ちしています♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
 今日は絵合わせかるたを作って遊びました♪
テーマは“すきなもの”。おうちの人と一緒に絵を描いて、好きな色で塗ったり♪
完成したかるたでゲームもしました♪半分になったかるたでしたが、よく見て考えて、合う絵を見つけるメエメエさんでした♪

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日は「親子でたこを作ろう」でした♪
すずらんテープをさいて、貼ったり、好きなシールを貼って素敵なたこが出来上がりました♪ 園庭では在園児さんたちが毎日しているマラソンや踊りに一緒に参加して楽しく過ごしたりもしました♪
アンパンマン体操した後、凧あげを楽しんだり、遊具や車で楽しそうに遊ぶこやぎちゃんたちでした☺
 遊戯室ではおうちの人と、ふれあい遊びや手遊びをして楽しい時間を過ごしました♪

明日のこやぎランドは…♪

画像1
 16日(火)は「親子でたこを作ろう」があります♪
すてきなたこを作って、園庭で凧あげをしてあそびましょ♪
遊戯室では親子で触れ合い遊びなどをして楽しみましょ♪

幼稚園のお友達も楽しみに待っています!!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

1月の「こやぎランド」「こやぎタイム」についてのお知らせ

画像1
 寒い日が続いていますが、未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?

こやぎタイム(園庭開放)は10日(水)から始まります。

 1月のこやぎランドは「親子で凧作り」や「鬼のお面作り」「誕生会」があります♪

みなさんに会えるのを楽しみに待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね☺

1月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→1月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日15日(金)のこやぎタイム(園庭解放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、月曜日にお待ちしています♪ぜひ遊びに来てくださいね♪


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605