最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:37
総数:56789
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

今日は参観日〜親子で運動遊び

9月の参観日は、運動会に向けて、親子競技の練習と衣装作りです。
年長ほし組は、親子で運動遊びにチャレンジします。
長縄跳びに挑戦するおうちの人たちが、力と心を合わせて技をクリアしていく様子に感動した子供たち。大いに刺激を受けて、「がんばるぞ!!」の気持ちが高まります。
年少つき組は、親子の触れ合い遊びを取り入れた競技です。
おうちの人と一緒だからがんばれます。「家でもできそうだね。」というおうちの人の声も聞かれました。

衣装作りでは、
おうちの人とアイデアを出し合って、最後まで一緒に作ることができました。
つき組は、かわいい恐竜に変身です。
ほし組は、かっこいい太鼓のはっぴができました。

画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605