最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:48
総数:56646
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

気持ちのいい挨拶ってどんな挨拶?

画像1
画像2
画像3
 2学期最初の集いは、挨拶の話です。
 夏休みが終わって、心も体も大きくなった子供たち。挨拶も、とっても上手になりました。みんなは挨拶をする時、どんなことに気をつけているのでしょう?
 人形たちを見て考えてみました。
 アンパンマンの挨拶とバイキンマンの挨拶。どちらも元気な声だったけれど、ちょっと違うよ?違いに気づいた子供たちの手が一斉に上がりました!!

「アンパンマンは止まってたよ」「バイキンマンは動きながら挨拶したよ」「アンパンマンは先生の目を見てた!」すごい!目まで気づいたんだ!!

 最後にみんなで一番かっこいい挨拶をしてみました。明日も楽しみですね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605