最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:33
総数:56444
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

はじめての登園

今日はつき組さんの初めての登園日。

朝はちょっぴりドキドキしながら登園してきた子供たち。

おままごと・パズル・汽車・お絵描き、それぞれの好きな遊びを楽しむ中で、緊張していた表情も笑顔が見られるようになってきました☆

お天気が良かったので砂場でも遊んで楽しかったね♪
月曜日もいっぱい遊ぼうね!



画像1
画像2
画像3

令和6年度入園式

気持ちの良い青空の下、7名の子供たちが入園してきてくれました。

ちょっぴり恥ずかしそうにお家の人と手を繋いで登園する姿がとても可愛かったです。

担任の先生からピカピカの新しい名札を付けてもらって
年長組さんからかわいいペンダントをプレゼントしてもらいました♪

明日から一緒に遊ぶのが楽しみですね!

つき組さん、入園おめでとう!

画像1
画像2
画像3

楽しい〜♪

画像1
画像2
画像3
 今日はいい天気になりました🌞
5歳児ほし組さんは、朝の支度をした後、元気いっぱい園庭で遊びました♪
「おにごっこしよ〜!」「砂場した〜い!」など、友達と楽しそうに遊んでいた子供たちでした♪
バケツを持って虫探しを始める子もいましたよ♪葉っぱの下や、プランターの下を先生と一緒に見ると・・・かわいいダンゴムシが出てきました☺

明日は入園式です!!
良い天気になりますように♪

就任式

画像1
画像2
 いよいよ今年度が始まりました!
4月から新しい園長先生、先生をお迎えしました。
「これから、たくさん楽しいことをしましょうね♪」と園長先生の言葉を聞いて、子供たちも嬉しそうでした♪

遊びが楽しかったよ!

画像1
画像2
画像3
 今日は雨が降っていたので、保育室で好きな遊びを満喫しました😊
何して遊ぶ?の投げかけに、「トウモロコシが作って焼きたい」「お好み焼き屋さんをしたい」から始まって「そーれ!ひっくり返った!」「「たこ焼きも焼いてみたい」と遊びが発展していきました😊✨

「明日はたこ焼きを焼きたい!」と明日も楽しみにしている様子でした😊
幼稚園で楽しいことをたくさんしようね😊✨

始業式

画像1
画像2
画像3
就任式が終わった後に、1学期の始業式をしました。

5歳児ほし組さんの自覚をしっかりともっている様子でしたね😊
一人ずつ気持ちの良い返事をして壇上で園長先生にシール帳をもらいに行く時の姿がとってもかっこよかったですよ✨

「八木幼稚園よい子のうた」も元気良く歌っていましたね😊♪
明日からも元気な声が聞こえることでしょう😊

明日から楽しい幼稚園が始まるよ!

画像1
画像2
画像3
明日から令和6年度の幼稚園が始まりますね😊
子供たちの元気な声が響き、子供たちの笑顔が弾ける毎日✨
クラスの壁面には、前年度のお兄さん、お姉さんたちが応援してくれていますよ😊
安心して幼稚園に来てくださいね😊
先生たちも楽しみに待っていますよ😊✨

令和6年4月 9日(火)始業式
令和6年4月11日(木)入園式

いよいよ始まります!

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

令和6年度がスタートしました!
いよいよ来週から幼稚園が始まります。

うさぎのクロちゃんも
冬眠から起きてきたカメさん達も
みんなが来てくれるのを楽しみにしています♪

もちろん先生たちも!!
楽しいことをいっぱいしましょうね♪



画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605