最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:17
総数:71013
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

大きな鬼の絵3

細かいところも丁寧に
大きな紙に思い切り描いて
伸び伸びと描いた作品が完成しました
5歳児みどり組さんの描いた大きな鬼の絵が完成しました
大きな紙に思い切り筆を走らせて
自分なりの鬼が伸びやかに完成しました
これで豆まき会の準備もばっちりです

大きな鬼の絵2

この鬼の目はこの色で
自分の絵に心を吹き込みます
細かいところも思いを込めて 丁寧に描いています
鬼の絵本やお話から感じたことを
自分なりに工夫して表現しています
筆先を見つめる真剣な横顔に
豊かな感性とこの時期の育ちを感じます

大きな鬼の絵1

どんな鬼にしようか どんな色にしようか
自分なりの思いを考えながら
豊かに感じ取り表現することを楽しんでいます
5歳児みどり組さんが大きな鬼の絵を描いています
遊戯室に紙を広げて思い思いの鬼を
ダイナミックに描いています
広い場所で伸び伸びと思いを出し
足りなくなったら紙をつなげて描いています

笑顔いっぱい♪

真剣に自分の思いと向き合って
できた作品は…笑顔いっぱい♪
みどり組さんはマーカーで丁寧に描いていました
できたのは…
思わず笑顔がこぼれるような可愛い作品♪
どこに飾るのかな?

のりのお仕事

みんなで並んでお手拭きづくり
好きな色や形を集めて丁寧に貼ります
「ぼくのおねえちゃんこいのぼり 泳いでるよ 見て!」
お部屋では
世界にひとつの素敵なこいのぼり作りが始まっています
あか組さんは道具の準備や片付けも覚えて頑張っているところ
みんなで並んでお手拭き作り
1枚1枚をのりで丁寧に貼って
できたこいのぼりを泳がせていました♪

当番表♪

真剣な表情で丁寧に描いていました
とっても素敵な笑顔の当番表 年長さんのお当番がんばろうね♪
みどり組さんがお部屋で
真剣な顔で描いていたのは…当番表でした!
とっても素敵な笑顔がいっぱいになりました♪
毎日の当番の仕事 頑張りましょうね
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483