最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:22
総数:70973
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

凧揚げ♪

1月の参観日でお家の人と一緒に作った凧
思い思いの絵を描いて仕上げた大事な凧です
矢賀小学校の校庭をお借りして何度も凧揚げをしました
広い校庭で安心して凧揚げを楽しみながら
風を感じて思いきり走ったり
みどり組さんは糸を繰り出したり引いたりすることも覚えました
空高く上げることがとても上手になりました

お家の人と一緒に作った世界に一つの素敵な凧です♪
あか組さんは思いきり走りながら風を感じて みどり組さんは糸を繰り出して風に乗せて
空高く上がる凧の手ごたえを感じながら凧揚げを楽しみ 大好きになりました♪

8月2日(水)メンタルヘルス研修

スクールカウンセラーの先生の優しくわかりやすいお話です
グループにわかれて思いを伝え合う時間 笑い声が聞こえてきました♪
話し合ったことを報告し合います お互いの話を傾聴します
8月2日(水)
矢賀小学校でメンタルヘルス研修を受けてきました
講師はスクールカウンセラーの先生です
研修テーマは「メンタルリテラシーを高めるために」
教職員が心身ともに健康で教育活動を進めることができるよう
身近な話題や関心のある事柄などからテーマにせまるお話を聞き
グループで話し合い その結果を発表し合いました
小学校の先生方とじっくり話ができる時間はとても貴重な時間です
研修を受けた先生たちは「すっきり♪」
自分自身の体調管理はもとより お互いを支え合うことについても
あらためて実感する機会となりました


プールでチャレンジ♪

先生の話をよく聞いてゆっくりと遊び始めます
水の中でワニさんになってお散歩♪
矢賀小学校のビート板をお借りして のびのびと泳いでいます
夏のようなお日様のもとで
矢賀小学校でのプール遊び
少しずつ水に慣れて伸び伸びと遊んでいます
ワニさんになってフープのトンネルをくぐったりビート版で泳いだり…♪
小学校のプールをお借りすることでダイナミックに活動できています

プール遊び♪

友達と一緒に 水に慣れることから♪
「気持ちいいね〜」心地よさを感じて
フープをくぐったり つかんで泳いだり 楽しいプール遊びです
本格的な水遊びの季節になりました
今年も矢賀小学校のプールをお借りして
プール遊びを楽しんでいます♪
梅雨の晴れ間のプールに子供たちの歓声が上がります
プール遊びの約束を守り
全身で水の心地よさを感じながら伸び伸びと遊ぶことができました
矢賀小学校の皆さんいつもありがとうございます

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483